スポンサーサイト


アイドルマスター2【プレイ日記】

アイドルマスター2のプレイ日記です。


アイドルマスター2を早速プレイしました。


ゲームを始めるとまずはプロデューサー名の入力から。


ここでは、このブログで俺が使用している『BEAT』をプロデューサー名にしたいと思います。


プロデューサー名が決定したところでゲームスタートです。


まずはプロデュースするアイドルの選択から。


アイドル選択画面です。
選べるアイドルは9人。
無印と比べると減ってます・・・
amarec20110712-222024.jpg
ここは無印からのお気に入りである菊池真を選択。


アイドルの選択が終わると、アイドルとの出会いです。
amarec20110712-222149.jpg
無印の頃と比較すると真は可愛くなっているし、キャラもよく動きますね。
それに何より画質がかなり向上しています。


アイドルとの出会いの後はレッスンをこなします。
amarec20110712-223441.jpg
この真の表情良いね!
ボクっ娘なのもプラス評価だ。


話を進めていくと、早速ユニットを組んでの活動をすることになるようです。
無印時代は最初はソロで、プロデューサーランクを上げることによってプロデュース出来るアイドルが増えて行きましたが、今回は違うみたい。
てことで、残りの二人を選択。
amarec20110712-224323.jpg
残りの二人も俺の好みです。
金髪の星井美希と、いつもオドオドしている萩原雪歩です。
てか、美希が喋ると語尾に〜なの。って言うんですけど、こんなキャラでしたっけ?


続いてユニット名を決めることに。


ユニット名『放課後ティータイム』


知ってる人は知ってるネタですが・・・


ユニット名を決め、話を進めていくと同じ事務所でライバルになるユニット『竜宮小町』が登場。
左から双海亜美、水瀬伊織、秋月律子、三浦あずさ。
律子が竜宮小町のプロデューサー。
amarec20110712-230425.jpg
ちなみに彼女らは前作まではプロデュース出来たメンバーです。
今回はライバルキャラになっているためプロデュース出来ず。
これらがこのゲームの大きなマイナス要素の一つなのでしょう。
彼女らを気に入っていたプロデューサーからすれば、不満でしかないですもんね。


ちなみに今回のプレイでやったレッスンは、ボーカルレッスン、ダンスレッスン、ビジュアルレッスンの3種類。
ユニットのパラメーターもボーカル、ダンス、ビジュアルとあるのでこれらがメインになるのかな。


ボーカルレッスンは、画面横から流れてくる音符のアイコンをマイクのマークに重なったときに対応するボタンを押すリズムゲー。


ダンスレッスンはテンポに合わせて対応するボタンを押します。
これもリズムゲーかな。


ビジュアルレッスンは画面下に表示されている歌詞パネルと同じ色の感情パネルを捕まえます。
感情パネルは常に動き続けるので動体視力が必要かも。って、そんな複雑なものではないです。


話を進めていくと、今度はデビュー曲を選ぶことに。
選べる曲は14曲。
amarec20110712-231206.jpg
デビュー曲は前作にもあったGO MY WAY!!にしました。


曲が選び終えたら、デビューするためにオーディションを受けることになります。


オーディションでは番組出演をかけてライバルたちと競いあい、オーディションの上位者だけが番組出演出来ます。


オーディションのチュートリアルを受けながら番組出演を賭け、オーディションに挑戦です。
今回番組出演出来るのは上位3組。


序盤だから楽勝だろと思っていたら、ボタンを押すタイミングが上手く合わず、結果はギリギリの3位。
オーディションもリズムゲーの要素ありです。


3位とはいえ、これで番組出演が決定しました!
番組出演中は見てるだけなので、これといった操作は必要なし。
我がアイドルたちの晴れ舞台です!
amarec20110712-232026.jpg
自分のプロデュースしているアイドル達がデビューすると嬉しいもんです。


ちなみに、番組出演するとその時の映像が保存出来るみたいなんで、アイドルマスター2初プレイ記念に保存しときました。


とりあえず、今回のプレイは初のオーディションに無事合格したとこで終了です。


ちなみに、1年間の間にIA大賞(アイドルアカデミー大賞)を受賞することが今作の目的らしいです。


初プレイなんでどうなるかわからんけど、地道にやって行きます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
