スポンサーサイト


【アニメイベント】JOJO raDIO②

ジョジョのアニメイベントのJOJO raDIOに行ってきました。


※画像サイズを修正しました。
画像向きは色々なソフトを使って直しているつもりですが、スマホなどで見ると画像が横になっているかもしれません。
直せたら直します。


前回の記事はイベント前のことで終わってしまいましたので、ここからはイベントについて書いていきたいと思います。
以下の内容は自分の記憶の限りを書いたもので、必ずしも正しくありません。
自分の聞き取りミスで声優さんの発言に違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

開演10分くらい前にようやく座席に着席。
俺は1階の8列とかなり前の方の座席。
非常に良い場所です。
んで、周りがほとんど女性www
男がほとんどいないじゃないですかwww
男女比率だけで言うと3:7もしくは2:8くらいだったかもしれない。
当然ながら、俺の全方位全員女性。
女性の人気がハンパないのはわかったけど、もうちょい男性がいても良いのでは・・・?
な、なあに始まったら盛り上がれば良いさ!

そして開演時間・・・
舞台が暗くなり、ステージに人がやってきた瞬間!!
(ノ≧∇≦)ノ『キャーーーーーー』
!!(;゚ロ゚ノ)ノビクッ
女性陣の凄味に圧倒されました。
こりゃスゲー。
いやいや、俺も盛り上がろう!!
まず、ステージにやってきたのは司会者の人。
司会者から話があり、ついに!
司会者『出演者の方に登場してもらいましょう!!』
まず、ジョナサン・ジョースター役の興津和幸さん登場。
登場前に生で『なにをするだぁーッ!』が聞けましたよ!!
続いてジョセフ・ジョースター役の杉田智和さん。
服装のせいか笑いが起きるwww
そして、スピードワゴン役の上田燿司さん、エリナ・ジョースター役の川澄綾子さん、シーザー役の佐藤拓也さんの順に登場。
全員登場したところで司会者から『今日のみなさんの服装はどのようにして選んだのですか?』
興津さん『紳士ということで蝶ネクタイしてます!』
杉田さん『シルバーチャリオッツのTシャツです(`・ω・´)キリッ』
その後に何度もシルバーチャリオッツのポーズを取っててクソワロタwwwww
しかも、杉田さんはカメラに自分が映るたびに変顔を披露www
この人、何やってんだろうwwwww
上田さん『スピードワゴンですので帽子を被るようにしました』
川澄さん『服装というよりこちらなんですが・・・』
と、みんなに見せたのはジョジョのタイツ。
『ゴゴゴゴゴゴ』って書いてあるタイツとシーザーのタイツだったような。
ジョジョのタイツは履いている女性を見かけましたね。
佐藤さん『シーザーなので、シーザーらしい格好で!そして、シャツは物販に売っていた2部のシャツです!』
佐藤さん、イケメンでチャラ男スタイル、そして穴あきグローブと良いセンス。

みんなの自己紹介が終わったところで、早速JOJOraDIOの公開録音です。
ここからはMCは上田さんになります。
まず、最初のコーナーは・・・
『JOJOraDIO内で生まれた名言』
これはゲストで登場したことのある杉田さん、佐藤さんが対象となっていました。
杉田さんは・・・
『ストレイツォの飛田展男さんを始め、出演声優が大御所過ぎる』
確かにそうですよね。
2部に関してはストレイツォの飛田展男さん、カーズの井上和彦さん、エシディシの藤原啓治さん、ワムウの大塚明夫さんですからね!!
大御所ばかりです。
杉田さん、とにかく緊張していたみたいで、第2部の1話の収録から訪れていた佐藤さんに『シーザー早く来てよ。助けてよ』と言っていたそうですw
また、ここでの杉田さんの大塚さんのモノマネが上手すぎてかなり笑えましたwww
続いて佐藤さんは・・・
『ジョセフをどのように嫌えば良いのかが悩んだ』
ジョセフとシーザーは顔合わせ時は仲が非常に悪かったですよね。
ただ、収録現場での杉田さんがあまりにも良い人だったらしく、ジョセフを嫌うのに苦労したとのことです。
このように裏の話が聞けるのは非常に貴重ですよね。

そして、次のコーナー
『生コメンタリー』
コメンタリーと言えば、声優さん達が映像を観ながら喋ったりしていることで、よくBDの特典映像とかにありますよね。
当時のことを振り返りながら喋ったりとかね。
んで、このコメンタリーの内容がヤバイのです・・・
昼の部は第1部のコメンタリーをやったらしく、夜の部は第2部でやりますとのこと。
では、どの場面なのか?
上田さん『第20話・・・シーザーの最後です。』
うおぉぉぉぉ!!
マジかよ!!
これには客もかなり動揺です。
涙腺崩壊の神回ですよ!!
こんな映像流されたら泣くよ?
ええ、もちろん泣きましたよ。
周りも泣いている人ばかりです。
場面を観ながら佐藤さんも声がつまっている感じがしました。
俺はここですっかり泣いてしまい、映像に集中してしまっていました。
これはアカンで・・・(´;ω;`)
また、シーザー死亡回の直後のCMでシュトロハイムのバカ高いテンションについては、ここでもネタになっていましたwww
ある意味シュトロハイムに救われたんじゃないかと・・・
『あのままのテンションで終わっていたら、みんな沈んでいて眠れなかったと思うよ?』みたいなことを言ってましたね。

次のコーナーです
『あの人に聞きたい』
これは出演者同士の質問ですね。

興津さん→杉田さん、佐藤さんへ質問
『波紋の呼吸法はどのようにしてやりましたか?また、ここで実践してください』
波紋使いのジョナサン、ジョセフ、シーザーを演じた3人は波紋の呼吸法を演じながら喋るのにとても苦労したようです。
特に、佐藤さんは『ヘルクライム・ピラーの回はとにかく大変でした。シーザーはひたすら喋るし、波紋の呼吸法も演じなければいけなかったので・・・』

川澄さん→上田さん
『スピードワゴンはクールに去りますが、上田さんはどのようにしてクールに去るのですか?』
ワロタwwwww
上田さん、照れながらも『スピードワゴンはクールに去るぜ・・・』とかなりクールな言い方でステージから去っていきましたwwww

杉田さん→上田さん
『上田さんの性癖を教えてください』
ひでえwwwww
会場は爆笑です。
この人は何を聞いているんだと・・・
上田さん『え、えーと・・・どのようにして、性癖を答えたら良いのか・・・。〇〇フェチとかですかね?僕はギャップ萌えとか好きなんですよね』
杉田さん『わかります。とてもわかります。』
俺もわかります!

佐藤さん→杉田さん・・・だったかな?
『柱の男で一番印象に残っているのは?(サンタナ含む)』
杉田さんの回答『カーズかな。だって、あの人色々と超越してるじゃん』
と、ここでカーズ役の井上さんの裏話として『ウインウインはどうしたら良いんですか?』や『RRYYYYはどうしたら良いんですか?』などの話がありましたね。

後はメールのコーナーだったのですが、これは省略で。

公開録音が終わり、司会者の人が戻ってきて司会進行をします。
次はなんだ・・・?
『PS3専用ゲーム ジョジョの奇妙な冒険ASB』です!!
!?
きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

会場はかなり盛り上がりました!!
まだ公開されていない新規参戦キャラの情報があるのでは?
誰もがそれを期待したのではないでしょうか?
と、ここでバンナムのASBのプロデューサーの方が登場。
ゲームの収録の方は終わっているなどの話があり・・・
そして、出演者の方々が『色々なキャラでの掛け合いがあって、まさに夢のようなバトルなんですよね』と・・・
ここでの杉田さんの一言が会場を一気に盛り上げることに・・・
杉田さん『そうだよ。ジョセフなんて3部ジョセフと戦うことになるし・・・』
え・・・?
今、なんとおっしゃいました・・・?
3部ジョセフだとおおぉぉ!!
マジかよ!!
会場のテンションバカ上がりです!!
3部ジョセフが来るぞおおおぉぉ!!
杉田さん『ちょ、ちょっと待って、そういうことがあるかもね?って意味だよ?』
杉田さん『俺、何も知らないもん。こえー、うかつに3部の話できねーよ』
杉田さんはわからないと言っていましたが、これは3部ジョセフのフラグあるのでは?
会場は盛り上がったまま、ここで出演者同士によるASBの対戦が。
チームを1部の興津さん、上田さん、川澄さんの3人と2部の杉田さん、佐藤さんの2人に別れ、代表者である興津さんVS佐藤さんの対戦がスタートです。
興津さんはジョナサン、佐藤さんはシーザーを使用。
この対戦はかなり盛り上がりましたね!!
必殺を使うたびに女性陣の(*>ω<)キャー!!、超必殺技を出せば女性陣の(*>ω<)キャー!!が凄まじかったものでしてwww
また、プレイヤーの興津さん、佐藤さんも必殺技を出すたびに自分のセリフを言ったりするものだから、ゲームでのキャラが喋っているのか?本人らが喋っているのかわからない事態にwww
激闘の末、勝負は興津さんの勝利。
そして残念ながら、イベントでの新規参戦キャラなどの発表はなし。
3部ジョセフがもしかして・・・?
ってとこですね。

次です。
『生アフレコ』
アニメで放送されたシーンを出演者の方にアフレコしてもらうコーナーでした。
アフレコは以下の3つのシーンです。
①第4話のエリナのジョナサン看護〜スピードワゴンはクールに去るぜまで
②第14話のジョセフとシーザーのトランプでのイカサマのやり取り
③第16話のヘルクライム・ピラーに昇るジョセフとシーザー
ここでは、先ほど興津さんの質問にあった『波紋の呼吸法』がありましたね。
月並みな感想で申し訳ないのですが、声優さんの演技ってホント凄いわ・・・

これでラストになるかな。
『富永TOMMY弘明さんによる第1部OPテーマ ジョジョ〜その血の運命』熱唱です。
盛り上がらないわけがありませんよね。
TOMMYさん『みんなああぁぁ!いつまで座っているんだああぁぁぁ!!』と客を盛り上げつつ立たせ・・・
TOMMYさん『一緒に歌っても良いんだぜーーー!!』
会場『うおおおおぉぉぉ!!』
会場のテンションは最高潮。
『その血のさーだーめー・・・ジョーーーッジョ』の部分をみんなが一緒に歌ってました。

そして、6月28日発売のBD、DVDの話の中にあったのですが、買っている人はわかると思いますが、ジョジョのBD全巻購入特典(DVDはあるのかわかりません)にジョナサン&ディオのフィギュアが応募者全員に貰えますよね?
それが実は・・・
IMG_0212.jpg
これだそうです。
写真写りが悪く大変申し訳ないです(;´Д`A
これではかなり伝わりずらいですが、かなりカッコイイ出来になってました!!
色はまだないものの期待して良いと思いますね!!

最後に出演者の方々から一言ずつなのですが・・・
すいません、さすがに全員の挨拶は覚えていないので・・・
印象に残った挨拶を。
興津さん『では、波紋を・・・ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!』
佐藤さん『みなさん、手を出していただいても良いでしょうか?それでは行きます!俺の最期の波紋だぜーー!!うけとってくれーーッ!』
杉田さん『えーっと、じゃあ・・・俺がジョセフのセリフの当たり前だぜ!このジョジョ、イベントのことは何から何までって言うので、みなさんで計算計算づくだぜーッ!って言ってください』
杉田さん『当たり前だぜ!このジョジョ、イベントのことは何から何まで・・・(マイクを会場に向ける)』
会場『計算づくだぜーッ!!』
杉田さんの挨拶を最後に出演者の方は退場。
イベントは無事に終了です。

イベント中、終始テンションは上がりっぱなしでしたね。
周りに圧倒された方が多かったですが・・・
長くなってしまい、また読みづらい部分もありましたが、これでJOJOraDIOについては終了ですね!
また何かのアニメのイベントに行きたいですね!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
