

男がやる〇〇ゲー【ラッキードッグ1】

男がやる〇〇ゲー、ラッキードッグ1です。


以下、ほもくはないけどホモゲなので18未満の方の閲覧は禁止します。


この男がやる〜編もついに3作目へと突入します!
最初に始めた咎狗、続いてはきちめがとやってきました。
そして、今回やるゲームは前回の日記でも書かせていただきましたが・・・
ラッキー
Tennenoujiより『ラッキードッグ1』です!!
こちらは俺のブログを読んでくださっている方からオススメされたゲームです。
当然ながら、オススメされるまでは知りもしなかったゲームです。
オススメされたとき、タイトルから『主人公はご主人様となって犬(ヒロイン)達を調教するゲーム』だと思っていました。
けど、そんなことありません。
このゲームの目的は・・・
落ちてきたのは、マフィアのボスという名のチャンス。
ズバ抜けた運で掴め、人生最大のチャンスを!
だそうです。
なので、俺の思っていた調教ゲーではなさそうです。
オススメされた方からも『これは良いゲームです』と。
また、アドパで友人に話した時も『ラキドは良作』と聞いているので、評価が非常に高いゲームなのでしょう!
期待して良さそうです!!
では、始めて行きましょうか!!


物語の舞台は1932年、アメリカ合衆国。
欧州大戦の集結から十数年。
全土が著しい経済成長を遂げていた時代らしいです。
では、続けて主人公&攻略可能と思われるキャラを。
キャラの紹介文はwiki参照です。
ラッキー5
ジャン・カルロ
主人公、25歳
驚異的な運の良さから「ラッキードッグ」という二つ名を持つ。
趣味は脱獄。
大雑把で飄々としているが、妙な所で几帳面。情に厚いが、逆に騙される事も多々ある。
若い頃からCR:5に所属しており、当初はその一構成員だったが、服役中に幹部第5位へ任命される。
ボスのお気に入りらしい。
好物はガム。

お次は・・・
ラッキー1
イヴァン・フィオーレ
22歳
売春の元締めであり、CR:5の約半数を占める非イタリア系の戦闘員を率いる。
ボスの座を手に入れる為なら、手段を選ばず、口も悪い為、周囲からの評判は悪い。
何かとジャンに突っかかる。
純粋なイタリア人ではなく、血統を重んじるCR:5において異色の存在。
なんと・・・
きちめがの佐伯君!!
全然わからん・・・

次は・・・
ラッキー2
ベルナルド・オルトラーニ
31歳
内外政を取り仕切る。
シノギは株取引や土地転がし等で、巨額の金を動かす。
ジャンとはかねてより付き合いがあり、気さくに接する。
CVは、きちめがの御堂部長ですよ!!(*´ω`*)

そして・・・
ラッキー3
ルキーノ・グレゴッティ
27歳
クラブやバーの経営、密売等の闇流通を取り扱う。
派手な雰囲気が漂い、豪快で気風が良いが、高圧的で自信家。
損得で物事を考える。
ギャンブルと女が大好き。
地域の地盤固めも担当しており、市民からの信頼も厚い。
今では大柄な体格をしているが、幼少期は体が弱く、女装をさせられていた。
その出来はかなりのもの。
こちらのCVも非常に聞き覚えのある人ですねー。

ラストです・・・
ラッキー4
ジュリオ・ディ・ボンドーネ
24歳
幹部唯一の現役戦闘員。
「狂犬ジュリオ」の異名を持つ。
CR:5役員会の重役かつ名門ボンドーネ家の当主でもある祖父を持つ御曹司。
物静かで端正な容姿だが、実は快楽殺人者でネクロフィリア。
二重人格(?)風なところがある。

以上です。
ジャンだけスクショが明らかにおかしいですが、立ち絵が出てこないんで・・・
さて、この4人から好みの男はと・・・
主人公のジャンがワタクシ的には好みなのですが、当たり前ながら攻略対象ではないでしょうし(´・ω・`)
ジュリオでしょうかね!
逆に、イヴァンあたりが一番ダメっぽい。
声が佐伯君ってのは高評価なのですがね・・・
てか、好みの男ってなんだよ!
そういう目で見ているわけじゃありませんよ!!
現在の俺の中での順位は
ジュリオ>ルキーノ>ベルナルド>イヴァン
ってとこです。
全キャラ終わる頃には、この評価もガラッと変わっているかもしれませんね。


では、ゲームに戻ります。
このゲームの目的はジャンを含むCR.5(組織の幹部)をジャンの強運を使って脱獄させ、ジャンがマフィアの組織のボスになることが目的です。
ジャンはゲーム当初は幹部ではありませんでしたが、4人を脱獄させるにあたり幹部の位を与えられました。
そして、脱獄に成功すればボスの座を与えられるというのです!
ジャンの強運がどれほどのものか俺も注目します。
早速ですが、ゲーム画面で気になるところがあります。
ラッキー6
画面左上のLUCKYという項目です。
今はこのLUCKYが100%なのですが、これって今後の選択肢次第で減っていくんでしょうかね?
んで、LUCKYが0%になったら脱獄失敗でゲームオーバーになるとか?
まあ、とりあえずあまり気にせず進めて行きましょうか!


ということで、刑務所の1日目。
刑務所を脱獄するなんて当たり前ですが簡単ではありません。
しかし、LUCKY DOGと呼ばれているジャンは捕まっても脱獄を繰り返してきた人間です。
彼からすれば脱獄なんて簡単なものでしょう。
しかし、今回は自分以外に4人の仲間を引き連れて脱獄しなければいけません。
まずは、共に脱獄するメンバーとの意思疎通が必要です。
誰に話しかけるか・・・?
ラッキー7
ジュリオで行きます!
このジュリオ、とにかくクールです。
そして、口数も少ないので何を考えているのかわかりません。
ジュリオとの会話・・・あっさり終了。
この調子で残りのメンバーとも会話していくようです。
ではでは、次はベルナルドで。
と思っていたら、1日に会話出来るのは2人まででした。
なので、2日目はまだ会話をしていないルキーノとイヴァンとの会話です。
ルキーノ、イヴァンと会話して2日目は終了です。

脱獄するまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。
今回はキャラ紹介ということでここまでにします。
続きはまた適当に(・∀・)ノシ

恒例のおまけ。
先日発売した真剣で私に恋しなさいA-2より新ヒロインのクッキー4ISです!!
ラッキー8
『けたけた』が口癖の可愛い子です!
アイエスより、本家クッキーを攻略したかった人も多かったことでしょう。
俺も本家が攻略したかったけど、アイエスはアイエスでとても可愛かったので満足してます(*´ω`*)
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
