

男がやる〇〇ゲー【ドラマティカルマーダー】

男がやる〇〇ゲー、ドラマティカルマーダーです。


以下、ほもくはないけどホモゲなので18未満の方の閲覧は禁止します。


約2ヶ月ぶりですが、新しいBLゲーの方をやっていきたいと思います!
今回のゲームは前回の日記でも書かさせていただきましたが・・・
どらまだ
ニトロプラスキラルのドラマティカルマーダーです!
こちらのドラマダなんですが、俺が普段一緒にモンハンを遊ぶお友達のお気に入りゲームだそうで。
お友達から言われたことは『ストーリーより、キャラ萌えするゲーム。なので、ストーリーを重視するBEATが気に入るかは・・・』と忠告も受けています。
が・・・やってみなければわかりませんよね!
最終的に『俺はドラマダをやるために生まれてきた』と言っているかもしれない。
では、やってみましょう!


まずは、ドラマダのストーリー。
日本列島の南西に位置する碧島。
そこは『東江財閥』によって買い上げられ、島の約3分の1が豪華会員制娯楽施設『プラチナ・ジェイル』へと姿を変えていた。
『プラチナ・ジェイル』が注目を集める一方、強引な開発の犠牲となった島民たちは『旧住民区』に追いやられ、決して裕福とは言えない生活を余儀なくされていた。
旧住民区の若者たちの間では、とあるゲームが流行していた。
肉弾戦での縄張り争いを繰り広げる『リブスティーズ』、仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム『ライム』。蒼葉はそれらには興味を示すことなく、ただ祖母のタエとのんびり暮らせればそれでいいと思っていた。
しかし、そんな蒼葉の測り知れない所で平穏な日々を揺るがす異変は確実に起こりはじめていた・・・

これがドラマダのストーリーみたいです。
ここで色々と考えても仕方ないのでゲームを始めて行きます。


まずは主人公や攻略可能と思われるキャラから。
どらまだ2
蒼葉
今作の主人公ですね。
わりと楽観的な性格で、
多少めんどくさがりなところがある。
頼まれたら嫌とは言えないお人よしの一面も。
怒ることは滅多にないが、キレると足技が炸裂する。
昔から原因不明の頭痛に悩まされている。
言うまでもなくイケメンですね。
あ、このキャラ紹介に関しては基本的に説明書に書いてあることをそのまま書いていますので。
んで、蒼葉は小さな消耗品やらメタルパーツまで様々なものを取り扱っているジャンクショップ『平凡』でバイトしているようです。


次のキャラです。
紅雀
どらまだ4
蒼葉の幼馴染。兄貴肌で人情に暑い。
店を持たず、不定期に道端で営業する髪結い師で、その腕前と胡散臭すぎる営業スマイルで女子に大人気。
女子に大人気・・・羨ましい(´・ω・`)
俺は幼馴染キャラを好きになるというパターンが少ないが、果たして紅雀はどうなるやら。
例に漏れずイケメン。
そして、腕も立ち強い。
何この完璧超人・・・


お次です。
クリア
どらまだ5
ガスマスクのせいで表情がわからない。
喋り方は全て『ですます』口調の敬語を使う。
たまにいっていることがとんちんかん。
クリアが現在、一番気になるキャラですね!
ガスマスクの中身が見れるだろうと信じています(`・ω・´)
そして、その中は超絶イケメンなんだろうと・・・(*´ω`*)


3人目。
ノイズ
どらまだ6
無表情で何を考えているのかわからない。
喋り方も淡々としており、時に人を突き放すような言葉を使う。
いきなり蒼葉の家にいて、勝手に蒼葉のパソコンをいじってた不審な御方。
年齢は青葉と同じくらいらしい。
ちなみに蒼葉の年齢は23歳だそうです。
そして、ゲーム序盤で蒼葉にライムをふっかけた人物。


ラストです。
ミンク
どらまだ7
目的のためなら手段を選ばない男。
必要であればどんなにひどいこともやってのける。
パッと見、俺の評価では一番下ですね。
でも、今までの経験上、自分の中で評価が低いキャラに限って、終盤時には最高評価になることが多いので、ミンクさんもどうなるかわかりません。


えーと、攻略可能なキャラはこの4人らしいです。
が、友達に聞いたところ、4人をクリアすればもう1人が攻略可能になるらしいけど、それが誰なのかは予想がつきません。


まずは・・・
見た目というか、中身が気になるクリアから目指していこうと思います!


では、続きはまた適当に(・∀・)ノシ


と・・・いつものおまけです!
今回はこれ。
どらまだ8
グリザイアの迷宮から清夏です。
グリザイアの果実のヒロインである入巣蒔菜の母親です!!
こんなロリでも母親です!
そんな清夏さんをお仕置きする雄二さん。
羨ましい・・・
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
