スポンサーサイト


男がやる〇〇ゲー【ドラマティカルマーダー・・・〇〇編①】

男がやる〇〇ゲー、ドラマティカルマーダーです。


以下、まだほもくはないけどホモゲなので18未満の方の閲覧は禁止します。
また、ネタバレも書いていくのでネタバレが嫌な方はご注意ください。


続きです。
前回では、モルヒネにさらわれてしまった蒼葉のおばあちゃんを無事に助けたところまで進めました。
そして、神隠しによって行方不明になっていたミズキはモルヒネの一員となって蒼葉の前に現れましたが、よくわからない発作を起こしてミズキはダウン・・・というところこまででしょうか。
では、続きをやっていきましょう!
友人曰く、そろそろルート分岐が近いようです。
それと今回の日記タイトルが〇〇編①となっておりますが、日記の中盤あたりで誰のルートに行ったのかがわかると思います。


ばあちゃんを助けたところで蒼葉は眠ってしまいました。
目を覚ませば、そこは家で無事に戻ってきたことを実感する蒼葉。
下の今からはご飯の匂いが。
頭痛を起こしてしまった蒼葉は薬を飲むために下の居間へ。
そこには、ばあちゃん救出に協力してくれた紅雀、ノイズ、クリア、ミンクの4人もいました。
紅雀の話によるとミズキ、ドライジュースのメンバーは病院へ運ばれるも意識不明のまま。
そして、ここでばあちゃんから4人に重大なお話が。
①ミズキは誰かに操られていたこと。
②ばあちゃんをさらったモルヒネには東江の息がかかっていること。
③ばあちゃんは過去に東江の研究員をやっており、脳の可塑性に関することをやっていた。
④東江は人の心を操る研究をしており、それの実験対象を旧住民区に人間に向けていること。
次がラスト、これが一番凄いです。
⑤蒼葉は人の頭の中に自分の意識を介入させることが出来る。
ああ、なるほど。
だからミズキの中に入ってミズキと会話することが出来たのか。
ちなみにその能力は暴露(スクラップ)と呼ばれている。
そして、蒼葉の暴露が引き起こすのは“声”だそうです。
蒼葉が少し感情的に語りかけると、人が何故か自分の言うことを聞いてくれる・・・蒼葉にはそんな経験が多かった。
そういえば、ちょっと前にまとまりのない紅雀たちに怒鳴った瞬間に、紅雀たちが言うことを聞くってシーンとかもありましたね。
蒼葉は人の頭の中に入り、行動、発言次第で相手を"壊す”ことも可能だそうです。
そして、蒼葉はミズキの頭の中に入ったことをみんなに話します。
そこでミズキが急におかしくなってしまったこと。
しかし、ばあちゃんから言われたことは『ミズキの中に入った時に、蒼葉が的確な言葉を投げかけていれば、ミズキの意識は元に戻ったかもしれない』『ひどい言い方だが、蒼葉は中途半端にミズキの本心を引きずり出して放置してしまった』ということ。
てことは、これは何処かの選択肢次第ではミスキが救えたってこと?
そんな選択肢あったかな???
とにかく、この蒼葉の持つ能力は東江が研究していることもあるので、蒼葉は東江からすれば喉から手が出るほど欲しい対象になるわけです。
蒼葉は自分自身と向き合わなければなりません。
また、東江を好きにさせたらいけません。
しかし、急に色んなことが起きてしまって、眠ることの出来ない蒼葉。
そんな時、外から歌が聞こえてきました。
歌っていたのは・・・
どらまだ16
クリアでした。
コイツ・・・歌を歌うのかよ。
クリアが歌っていたのはクラゲの歌とかいうわけのわからぬ歌でした。
クリアと2人きりでお話。
どらまだ17
うーん、ガスマスクの下の素顔が気になりますねえ。
そして、クリアからばあちゃんを助けに行ったときの蒼葉は“カッコ良い方の蒼葉”になっていたとのことですが、これが暴露を使った時の蒼葉なのでしょうか?
クリア『僕はこれからもマスターに付いて行きます。マスターを守ります。』
これはクリアルートに入ったと思ってよろしいか?
ミンクに擦り寄る選択肢も多く選んでいたけど、ミンクじゃなくてクリアでよろしいか???
クリアはこのあとも蒼葉の家の屋根の上で歌い続けていました。
そんなクリアの優しい歌声のおかげで蒼葉も無事に眠ることが出来ました。


外が明るくなりかけた頃、ウイルスから警察が蒼葉の家へ向かってきてることを知らされます。
何故?
暴露と関係あるのか?
慌てて下に降りるとそこには紅雀たちもいました。
ばあちゃんたちが囮になってくれている間に蒼葉たちは家から出ます。
途中、警察に見つかってしまい、みんなで散り散りになって行動します。
そして、クリアは蒼葉のあとを追ってきていたようです。
警察の追っ手を振り切った蒼葉たち。
そんな時、蒼葉のコイル(携帯電話みたいなもん)配信型のゲームアプリが。
どらまだ18
真ん中の画面が配信されたゲームアプリですね。
今回はダンジョンの中に入って、鍵を手に入れ、手に入れた鍵で扉を開けてプラチナ・ジェイルに入るところまでが見れました。
ちなみに、ばあちゃんがさらわれる前も、このゲームは配信されており、中身はばあちゃんに似た人物が連れて行かれるといった内容でした。
このゲームは蒼葉の次の行動の予告にもなっているようですが・・・
その後、プラチナ・ジェイルまでの道のりを案内してくれることになっていた羽賀さんと合流し、蒼葉たちはプラチナ・ジェイルへ到着。


プラチナ・ジェイルに到着した蒼葉たちを迎えてくれたのは、可愛いのか可愛くないのかわからないパンダ。
そのパンダから『君たちの行き先はアクア・フォレストだよ!』と言われ案内される。
どらまだ19
ここがアクア・フォレストですか。
キレイな街ですね。
まずは宿泊施設へ向かう蒼葉たち。
宿泊施設に着くと、疲れたと言ったクリアはすぐに眠りに行ってしまいました。
クリアの唐突な行動はいつも通りなので、蒼葉は蒼葉で宿泊施設の中を探索。
とはいえ、蒼葉も疲れてしまっていたのでソファーで眠ってしまいました。
蒼葉が目を覚ますと何故かベッドで眠っていました。
うん?
蒼葉はソファーで寝たはずだが・・・
クリアが移動させたんかな?
目を覚ました蒼葉がホテルのバーカウンターに行くと、そこには奇妙な物体が・・・
どらまだ20
裸エプロンのクリア!!ムッハー(*゚∀゚)=3
いやいやいやいや、なにやってんのコイツ?
恥ずかしそうに身をくねらせながらケツ丸出しで包丁を持っている姿が笑えますwww
てか、裸エプロンなのにガスマスクは外さないという・・・
蓮の『まさに頭隠して、尻隠さずだな(`・ω・´)』
誰が上手いこと言えと・・・
いや、でもクリアが全キャラ中一番和むキャラなのは間違いなさそうだな。
そして、このクリア、意外にも料理上手だということが判明。
何気に万能キャラなのでは?


朝食を済ませ、蒼葉たちは東江のいるオーバルタワーを目指すのですが、まずは情報収集から。
外を歩いていると、クリアから『オーバルタワーへ入る方法を知っている人に心当たりがある』と言われます。
なん・・・だと・・・!?
クリア『しかも、すぐ近くにいます。』
コイツはいったいなんなんだ・・・?
クリア『おまわりさーーーー』
って、ちょ・・・!!
何やってんだコイツはあああ!!
蒼葉も慌てて止めます。
蒼葉たちは旧住民区ではテロリスト扱いされてしまいました。
なので目立った行動は御法度です。
と思ったら今度はチンピラに話かけてしまうクリア。
ああ、もう・・・コイツは・・・
案の定、チンピラに絡まれるクリア。
が、クリアは殴りかかろうとしたチンピラを迫力のない腕振り回しで撃退。
コイツ・・・実はめちゃめちゃ強いキャラ設定あるよ。
チンピラのリーダー格まで出てきてしまって更にややこしいことに。
蒼葉が謝るも、ごめんで済んだら警察はいらねー状態になってしまい、蒼葉を突き飛ばします。
その時、いつもと違う空気がクリアの周りを取り巻きます。
クリア『マスターに手をだすやつは許さない』
その瞬間、クリアが目の前のチンピラをぶん殴りました。
殴っただけならまだしも、チンピラはかなりの勢いで吹っ飛んで行ったのです!
クリア『マスターに手を上げたのはお前だ。だから僕はお前を許さない』
ええ?なにこれ?
カッコ良いんすけど?
普段は何を考えているかわからないし、頼りない感じなのに急に声の感じも変わってますよ!
とはいえ、このままではクリアはチンピラを殺してしまいます。
焦る蒼葉はクリアを止めます。
クリアは蒼葉の言うことだけは聞いてくれますからね。
ややこしいことにならないうちにその場から離れることに。


ホテルに戻りクリアにお説教。
あそこまでやる必要はなかっただろってね。
ここでこんな選択肢。
どらまだ21
うーん、どちらが良いのかな?
ここは『クリアの言い分も聞く』にしときますか!
クリアへのお説教も終わり、クリアはその場で寝てしまいました。
蒼葉は眠ってしまっているクリアのガスマスクを外そうとしたのですが、クリアの超反応がそれをさせません。
このガスマスク野郎はなんなんだろう?
クリア『マスター、このマスクの下が見たいのですか?』
うむ!
俺は見たいぞ!!
クリア『では、お見せしましょう』
ついにクリアの姿が・・・
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

クリア『じゃじゃーん!』
どらまだ22
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

おい・・・おい・・・
残念ながらクリアの素顔を拝むことは出来ませんでした。
バカらしくなってきた蒼葉も眠ることに。


てことで、今回はここまでにします。
それと今回の日記のタイトルとしては“男がやる〇〇ゲー【ドラマティカルマーダー・・・クリア編①】”ということになりますね!
次にはクリアの素顔が見れるかな?
そして、謎の多いクリアの素性もわかるでしょうか?


では、続きはまた適当に(・∀・)ノシ


んでは、恒例のオマケ。
そろそろネタが尽きそうです。
今回はこれです。
どらまだ23
辻堂さんのバージンロードより、辻堂真琴です!
まあ、これはエロシーンというよりラッキースケベというべきですね。
ヒロインの辻堂愛のお母さんですね!
これでお母さんだぜ?
信じられるか?
うん、でもエロゲに登場するヒロインのお母さんなんてみんなこんな感じなんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
