スポンサーサイト


男がやる〇〇ゲー【ドラマティカルマーダー・・・クリア編②】

男がやる〇〇ゲー、ドラマティカルマーダーです。


以下、ちょいほもいので18未満の方の閲覧は禁止します。
また、ネタバレも書いていくのでネタバレが嫌な方はご注意ください。


続きです。
前回では蒼葉の能力である暴露の話を教えてもらいました。
また、東江の目的も判明し、それを止めるために蒼葉たちはプラチナ・ジェイルへと乗り込みました。
蒼葉が共に行動しているのは謎多き人物であるクリア。
クリアの謎過ぎる行動に頭を痛める蒼葉。
今後の展開、クリアの素顔と素性も気になるところですね。
では、続きをやっていきましょう!


クリアの素顔が見れるかと思ったけど、そんなことはなく翌日を迎えました。
起きてみるとクリアはホテルにいない。
蓮の話によると、クリアは少し前に出て行ったらしい。
昨日の騒ぎのこともあるので心配になる蒼葉。
そんな時、クリアから連絡が。
クリア『聞いてくださいマスター。僕は今、オーバルタワーの中にいます。』
え?
クリア『潜入に成功しました』
おいおい、何マスターのことを置いていっているんだ?
どうやって潜入したのかわからないが、まずはクリアを追うことに。
クリアから送られてきた地図を見ながら行くも、蒼葉が目指すオーバルタワーとは逆方面に向かっている・・・。
結果・・・
どらまだ24
目的とは違うタワーに行っていたようです。(´・ω・`)
クリアを連れ、ホテルへと戻ることに。
そんな時、蒼葉を追う者たちが・・・!!
異様に耳の良いクリアがそれを察知し、蒼葉を連れて逃げるも囲まれてしまいました。
蒼葉を追ってきてものは、先日クリアが半殺しにしたチンピラたち。
懲りていなかったのか。
応戦するも数が多く羽交い絞めにされてしまう蒼葉。
クリアは蒼葉を助けるためにチンピラの言うことを聞き、ただやられる一方です。
フルボッコにされたクリア。
チンピラはトドメと言わんばかりに、クリアのガスマスクに硫酸をかけます。
ピクリとも動かないクリア。
叫ぶ蒼葉。
叫ぶ蒼葉に何事もなかったように答えるクリア。
えーと、無傷???
異様なクリアにビビり、逃げ出すチンピラたち。
蒼葉の心配もよそに平然としているクリア。
ちなみに、かけられた硫酸はそのままでクリアから煙も出ています。
このままで平気なわけがない!
そんなことを思う蒼葉ですが、クリアは『大丈夫です』の一点張り。
クリアはそのまま何処かへ走り出してしまいました。
逃げ出すクリアを追う蒼葉。
クリアの逃げた先には噴水があり、クリアはそこで硫酸を洗い流していました。
ここで、クリアから『マスクを外してはいけないと言われているんです』と伝えられます。
それを言ったのは、クリアが前に一緒に暮らしてたおじいさん。
何故か?
"人とは違うから”だそうです。
人とは違う・・・人間じゃないってこと?
顔を見られたら嫌われてしまう、そんな心配をするクリア。
しかし、蒼葉は『どんな顔をしていようが嫌いにならない』と断言。
クリア『本当に、嫌いにならないでくださいね』
覚悟を決め、ガスマスクを外すクリア・・・
どらまだ25
な・・・
なんつーイケメンだ・・・
立ち絵も変わったぞおおお!!!
どらまだ26
蒼葉たちとは違うんじゃないか?
そんな心配をしていましたが、そんなことありません。
とはいえ、まだまだクリアはわからないことばかりですね。
なんたって、さっきはチンピラにフルボッコにされていたのに無傷だったんだし。
もしかしたら、クリアは・・・
人間じゃないのかもしれない。
そんな考えをする蒼葉。
とにかくホテルへと戻り、疲れきった身体を休めます。


翌日。
ホテルのリビングでクリアから『眠る間際にドキドキしないか?』と質問されました。
眠っている間に息が止まっていることを考えたことはないか?
うーん、考えたことないですね。
人の命、人生には限りがある。それは恐ろしいことではないか?
終わりが決まってるということを前提に考えると、生きてるというと自体に疑問を持たないか?
生きてるということがなんなのか考えたことはあるか?
クリアの怒涛の質問攻め。
てか、急に哲学的なこと言われても・・・
どうしたんでしょうね?
これは、クリアが人間ではない可能性があるから出てくる質問なのでしょうか?
当然、蒼葉は答えることは出来ません。
てか、そんな質問に答えられる人間はいないということで。
色々と教えてくれる蒼葉に感謝を・・・ってことでクリアが歌を歌ってくれました。
優しいメロディーで澄んだ歌声。
蒼葉も自然と『お前の歌、好きだよ』と。
クリアの歌を聴き終えた蒼葉は、東江の情報を少しでも集めようと思い、テレビをつけてみます。
が、特に変わったことは・・・
と思った矢先、蒼葉が頭痛を引き起こします。
異変に気づいたクリアがすぐにテレビを消し、蒼葉を解法。
クリアの話によるとテレビから流れていた曲が染色音楽(ダイ・ミュージック)と呼ばれるものであることがわかりました。
染色音楽とは、聴いた人間の耳から脳へ浸透し、文字通り染め上げてしまう音楽のこと。
普通の人間なら気づくことなく、染色音楽により染められてしまう。
しかし、特殊な能力を持つ蒼葉は染色音楽に対して拒絶反応を起こした。
てか、何でクリアがそんなことを知っているのだろう?
クリア自身も、自分が何故そんなことを知っているのかわからないと混乱。
ますますクリアの正体が気になりますね。
東江が仕掛けた染色音楽のことも知っているし、東江に作られた生命体とかっぽいよね。


頭痛も収まり、行動を起こそうと思っていたら、またもクリアが一人で外へ行ってしまいました。
クリアを追う蒼葉。
その先にいたのは・・・
どらまだ27
これは・・・
どちらもクリアですね。
この2人のクリアのうちの一人が本物?のクリアに向かって『俺たちのマスターは東江だ』と言ってきました。
うーん、まあ何となく予想つきますよね。
しかし、クリアは『僕のマスターは蒼葉さんだけだ』と言い張ります。
東江側のクリア『壊れちゃったなら回収して修理しないとな』
東江クリア『その前に・・・その人間を染めてやる』
どらまだ28
襲いかかってくる東江クリア。
歌い始める東江クリア。
その歌声は怖いくらい澄んでいて、鋭ささえ感じるような声で、尖った音階が鼓膜に突き刺さるようです。
これにより頭痛を引き起こされる蒼葉。
歌をやめさせるために蒼葉クリアが東江クリアに攻撃!
その瞬間、蒼葉クリアの腕から火花が!!
歌を止められた東江クリアは『もうすぐ楽しいイベントが始まる。そうなったら人間どもは俺たちの下僕になる』と言いその場から立ち去っていきました。
東江クリアが立ち去った後、クリアから『僕は作られた人口生命体。型番があり、原型がある。つまりあいつらの仲間です』と打ち明けられます。
やっぱりそうだったんですね。
では、何故このクリアは蒼葉をマスターと呼ぶんだろう?
そして・・・
クリア『さっき彼らの1人が染色音楽を歌っていましたが、それが僕たちの主な能力です。』
また、蒼葉が頭痛を起こした時にクリアが歌ってくれた歌は染色音楽を相殺する作用のある歌であることも教えてもらいました。
もちろん、このクリアも染色音楽を歌うことが可能です。
クリアが蒼葉をマスターと呼ぶ原因については・・・
クリア『僕があなたをマスターだと認識したのは、その声のせいです。僕たちや東江と同じ、人の心を操る能力を持つ声だから・・・』
例え、クリアが東江側に作られた人口生命体であろうが関係ありません。
クリアはクリアなのですから!
蒼葉はクリアを受け入れます。
ついに・・・
どらまだ29
クリア『蒼葉さん。・・・好きです。』
告白キタ━(゚∀゚)━!
クリア『すみません。でも自然と言いたくなったんです。それが僕の今の気持ちだと、そう思いました。』
そのままKiss・・・
どらまだ30
ちょっと色々と飛躍しすぎな気もしますが、まあ良しとしましょう!
てことはだ・・・
そろそろあのシーンですかね・・・?
準備はOK!バッチこい!!
と思っていたら、蒼葉のコイルに着信が・・・邪魔すんなよ!
着信の内容は東江からのオーバルタワーへの招待状。
間違いなく罠です。
罠だろうが、これは東江に会うチャンスです。
蒼葉達はオーバルタワーへと向かいました。
あのシーンはおあずけです!!


てことで、今回はここまでにしておきます!
次回からはついに敵の本拠地に乗り込みます!!


続きはまた適当に(・∀・)ノシ


オマケです。
今回はこれ。
どらまだ32
超中二病ゲームであるエヴォリミットの雫ですね。
燃える展開が数多くあり、非常に熱いゲームなのですが、終盤になるともはや何がなんだか・・・(´Д`;)
俺が理解しようとしなかっただけなのかもしれないけど、言っていることがわけわからぬ状態でした。
東京バベルって中二病ゲーム(エロなし)も同じメーカーから発売されているんだけど、そっちは序盤で放り投げてしまいましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
