スポンサーサイト


男がやる〇〇ゲー【ドラマティカルマーダー・・・???編②】

男がやる〇〇ゲー、ドラマティカルマーダーです。


以下、ほもいので18未満の方の閲覧は禁止します。
また、ネタバレも書いていくのでネタバレが嫌な方はご注意ください。


続きです。
ドラマティカルマーダー最期の5人目は蒼葉の頼れる相棒である蓮です。
蓮ルートでは新キャラのセイが登場。
現状、セイに関しては謎が多いけれど、蒼葉と何かしら関係がありそうです。
というより、蒼葉の力と関係しているのかな?
進めて行きましょう!


東江開催メインイベントの日を迎えます。
朝から旧住民区の状態が映し出されていました。
どらまだ116
住民が気味の悪い笑い方をしてますね。
早くどうにかせねば!!
タワーに向かう蒼葉。
正面では人が多すぎるため、タワーの裏口からの潜入を試みます。
裏口にいた警備員を倒し、IDを奪うことでタワーへの潜入は成功。
途中、警備員に見つかってしまったこともあったが、なんとかタワーの中を進んでいきます。
そして、蓮の目の周りにキラキラとした氷の粒のようなものが付いていることに気づく蒼葉。
それを心配するも蓮は・・・
『気にしなくていい』
『些細なこと』
『オールメイトとしての機能が果たせないようなら俺はただの廃棄物』
『こんなところで行動不能になったら蒼葉に迷惑がかかる』
などなど・・・
蒼葉が心配するようなことばかりで、蒼葉も思わず声を荒げてしまいます。
エレベーターが目的の階層に着いた瞬間、蓮は一人で飛び出して行ってしまいました。
蓮を追いかける蒼葉。
蓮を発見するも、蓮は警備員に蹴られてしまい、蒼葉も警備員に捕まってしまいます。
が、ここで蒼葉が暴露を発動。
てか、もう一人の蒼葉が出てきて力を使ったっぽいです。
暴露発動後、蒼葉は意識を失い、気づいたときには蒼葉にいた周りの人間すべてが倒れていました。
その中には蓮もいた。
慌てて蓮を起動するも起動しない。
急いで蓮を修理したいが、ここに長く留まるのは危険と判断した蒼葉は更に上を目指します。


上を目指す途中、蓮の起動をしてみるが、全てエラーとなってしまい、蓮は起動しません。
蓮が起動しなかったらどうしよう?
蒼葉の相棒は蓮しかいない。
だが、今はここで立ち止まるわけにはいかない。
東江を止めてみんなを救わなければいけません。
蒼葉は立ち止まるのをやめて進むことに。
最上階に到達。
頭痛によりフラフラしていたところを研究員みたいなやつらに見つかってしまいます。
こんなところで捕まるわけには・・・
その瞬間・・・
どらまだ117
もう一人の蒼葉ご降臨!!
研究員たちの精神を壊します!
そのまま、蒼葉がもう一人の蒼葉に乗っ取られそうになったりもしているけど、なんとか堪えます。
逃げた先の部屋で蒼葉は意外な人物と再会します。
どらまだ118
ウイルスとトリップ・・・
なんでこんなところにコイツラが・・・
ウイルス『簡単なことですよ。それは俺らがモルヒネだからです。』
なんと・・・
モルヒネってミズキたちを操ってたグループだよね?
それの黒幕がこの二人ってことか!!
ウイルスはここまで来た蒼葉に蒼葉の出生について語り始めました。
ウイルス『あなたはセイさんの双子の片割れなんです』
な、なんだってーー!!
ウイルス『あなたはセイさんと同じ、東江財閥がが所有する研究所で生まれたんですよ。能力特化の遺伝子操作で作られたデザイナーベビーです』
ウイルス『そして、セイさんはあなたの兄。あなたたちは二卵性の双子なんですよ』
ウイルスから語られる衝撃的事実!
蒼葉のおばあちゃんが東江に力を貸していたのは蒼葉たちを生み出すため。
とはいえ、おばあちゃん自体はこんなことをされていることを知りもしなかったわけです。
ウイルスから語られる真実に困惑する蒼葉。
そして、蒼葉は2人に捕らえられてしまいます!
結果・・・
どらまだ119
あらららら・・・
ダメな方向に行ってしまいました。
ま、ウイトリとのやり取りの選択肢でダメな方ばかり選んだしね。
ということで、こちらはバッドエンドですね。
どんな状況に陥っても諦めてはいけません!!


では、諦めない選択肢を選んでいきます。
しかし、モルヒネたちによる蒼葉フルボッコは収まらず。
このままではやらてしまいます・・・
その時・・・
???『蒼葉!!』
???『マスター!!』
この聞き覚えのある声は・・・!!
紅雀、クリアが助けに来てくれたのです!!
2人の他にノイズ、ミンクもやってきています!
うぉぉおお!
テンション上がったわ!
ドラマダってルート確定したら、他のキャラは出ないってのが基本だったから、全員が揃うってのは共通ルートしかなかったんですよね。
それが、今こうして全員いるってのは嬉しいですよ!!
ここで、蓮を入れているカバンがもぞもぞと動いています!
まさか・・・
蓮も動いたか!!
蓮『グルルルルルルルッ!!』
(゚д゚)アレ?
蓮の様子がおかしい・・・
威嚇してますよ。
直後、ライムが起動。
蒼葉が勝負を仕掛けられます。
相手は・・・蓮!!
蓮は容赦なく蒼葉に襲いかかります。
噛み付かれた部分から、蓮の記憶とも思えるものが蒼葉の中に流れ込んできます。
そして、蒼葉は蓮について確信しました。
蓮は・・・オールメイトの『器』としての蓮。
もともと、この犬のオールメイトは蓮ではなかった。
蒼葉とずっと一緒にいて、いろんなものを見たり感じたり。
たくさんの時間を共有してきた蓮の『意識』は・・・
蒼葉自身の中にいる。
蒼葉は子供のころ、ろくに喋れずにいたが、頭の中にいる『誰か』と喋っていた。
でも、いつからかその『誰か』と会話しなくなってて、そのまま忘れてしまっていた。
その時に喋っていた頭の中の『誰か』が蓮だった。
オールメイトとしての蓮は、蒼葉の中の蓮という意識が操っていた人形、もしくは化身のようなもの。
今の蓮は蒼葉自身の中にいる。
信じられないことだけど、蒼葉は確信していた。
蓮と話がしたいが今のままでは話が出来ない。
ならば・・・
自分自身に暴露をするしかない。
みんなの協力を得て、蒼葉は自分自身へと暴露をしました。


自分自身へ暴露した蒼葉。
ここが蒼葉の中です。
どらまだ120
そしてこのイケメンが・・・
どらまだ121
人型の蓮ですね。
襲いかかってくる蓮。
暴露した時といえば、色々な仕掛けがありますが、蓮はこれでしょうか?
どらまだ122
この無数の選択肢が仕掛けのようです。
んで、まあ・・・
わざと間違えてバッドエンド見たんですよね。
ただ、スチルがちょっとグロすぎるんで申し訳ないですが、このスチルは載せない方向で。
内容としては、暴露に失敗してひたすら蓮に食われ続けるといった感じでした。
次こそは正しい選択肢を選んで行きます!


ゲーム自体は終盤でしょうが。
長くなってきたのでここまでにします。
蓮を無事に救って、ドラマティカルマーダーを無事に完結させます!!


では、続きはまた適当に(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
