スポンサーサイト


男がやる〇〇ゲー【つばさの丘の姫王】

男がやる〇〇ゲー、つばさの丘の姫王です。


以下、エロゲ?なので18未満の方の閲覧は禁止します。


前回の記事でも書いたとおりですが、今回から新しいゲームをやります!!

今回はこちらです!
ひめ1
つばさの丘の姫王です!!
こちらのゲームが俺にとって新しいジャンルのゲームでもあります。
エロゲでもない・・・
BLゲーでもない・・・
ということは何?
わかる人はもうわかるかもしれません。
このゲームは18禁の乙女ゲーです!
俺の人生の中で乙女ゲーはほとんど手をつけたことがないです。
やったのはうたプリくらいです。
てか、つい最近まで18禁の乙女ゲーが存在するということも知らなったんですよね。
冷静に考えてみれば、男向けのエロゲがあるんだから、女性向けのエロゲ?があっても不思議じゃないですよね。
BLゲーも女性向けのエロゲという認識でも良いのかもしれないけど、あっちはちょっと違うのかなと。
友達から18禁の乙女ゲーの存在を聞き『18禁の乙女ゲーだと!?そんなのがあったのか・・・』と興味を持ち、今回やってみることにしました。
んで、このゲームを選んだ理由としては、18禁の乙女ゲーで良いのはないか?と友達に聞いたところ『綺麗な絵で気になるやつがある』と教えてもらったのが、つばさの丘の姫王なんです。
唯一気になることは、某通販サイトでの評価が微妙だということです。
どうも、ストーリーやらシステム面がイマイチ?と思われます。
システム面はともかく、ストーリーは男である俺からすればちょっとは違うかもしれない・・・
そんな気持ちもありやってみたいと思います!!


では、さっそくやってみましょう!!
まずは、あらすじですね。

一人の見習い執事が、機関車が走り工場が建ち並ぶ近代都市から、とある地方へやってきた。
執事学校の学校長から、実習先としてそこの領主館を指定されたのだ。

ウィングフィールド領に建つ巨石柱の門。
その門の向こうには、精霊や妖精の存在が生活の中に溶け込んでいる。
まるで絵本の世界のような不思議な町があった。

そこで、見習い執事を待っていたのは-----

狼を従えた、若く美しい女主人。
その女主人に傳く、幼い少女の外見をしたメイド長。
どこか神経質そうな先輩執事。
有能そうな雰囲気を漂わせた老執事。
オリエンタルな容貌の料理長。

女主人の誕生日に行われる、町をあげての祭りの日が近づくにつれ、女主人を取り巻く謎は深まり-----そして、ほどけていく・・・・・・

これがあらすじです。
・・・あれ?
執事系のゲームかと。
裸執事へのステップアップになるんじゃね?
いやいや、なるわけないです。
別物ゲーですね。
あっちはラスボスだし。


では、続けてキャラ紹介です!

ヴィヴィアン
ひめ9
このゲームの主人公でウィングフィールド家の女主人。
本名が・・・ヴィヴィアン・ノックナレア・メーヴ・ニューグレンジ・ウィングフィールド
なげーよ!!!!
CVが『かわしまりの』というところが良い!!
かわしまさんは強気な姉さんキャラをやるのが似合っていますね。
そして、時たま見せるポンコツ具合が可愛いのですが、ヴィヴィアンはどうなんでしょう?

続いて。
ひめ7
クリストファー
見習い執事。
クリストファーが正ヒロイン?ヒーローポジかな?

お次。
ひめ8
イケメンメガネ。
クリストファーの先輩にあたる執事。
声は、きちめがの御堂さん!!(・∀・)

たぶん、攻略可能???なキャラ
ひめ4
左にいる狼の八角
ウィングフィールドにやってきたクリストファーをおちょくったりしてました。
攻略出来るかはわからんが、ゲームのジャケット裏面に載っているし・・・攻略できるかな?と思っただけです。

4人目
ひめ10
ダウス
老執事。
一瞬だけしか出てこなかったし、一言も喋らんかったので、どんなキャラかわからず。

次でラストか。
ひめ11
ティーズ。
精霊であり屋敷の料理長。
闇の精霊らしいです。

これで終わりかな?
クリア可能かわからんけど、主要キャラである・・・
ひめ6
ペチュニア
屋敷のメイド長。
なので、女ですね。
百合ルートとかあれば・・・攻略出来るんじゃね?と思ったけど、これって女性向けゲームだから百合エンドってのは・・・ないか?

以上がキャラ紹介です!!


クリストファー、エドリックあたりがこのゲームの中心かな?
であれば、2人はとりあえず後回しにするとして、八角、ダウス、ティーズの3人か・・・
出来れば好みのキャラから行きたいんだけど。
この中だったらティーズかな。
八角は声が微妙。
ダウスはおじさんだし、いきなりおじさんに行くのも何かと思ったので。


それと、今までストーリーをだらだらと書きながらやってきましたが、もう少し簡潔に出来ないものかなと考えています。
だいぶ前の書き方ですが、咎狗の記事の時くらいの書き方の方が良いかなと。
書き方がコロコロ変わってしまうかもしれませんが・・・


というわけで、今回はキャラ紹介のみですが、ここまでにします。
ティーズのルートに行くために頑張って行きます!!


続きはまた適当に(・∀・)ノシ


かなり久しぶりなおまけです。
ネタがちょっと増えましたので・・・
それと、結構卑猥な言葉が出てくるんで、苦手な方はおまけは見ない方が良いかもしれません。



行きますよ・・・?



て、ことで今回はこちらです!!
ひめ12
ちぇ〜んじ!〜あの娘になってクンクンペロペロ〜
に登場する教師のさくらです。
年上好きなんで速攻でクリアしました!!
この作品、どこかの記事のおまけで載せたことのある『へんし〜ん!〜パンツになってクンクンペロペロ〜』の続編的なものです。
抜きゲーでバカゲー(褒め言葉)です。
相変わらずやり放題なゲームでした。
ヒロインは2人しかクリアしてないけど。
セリフ付きの画像にしましたが・・・セリフがwww
さくら『ちょうだぁいっ、子宮にたくさぁんっ、天坂くんのオチンポ専用のザーメン溜め込みルームにぃっ、精子くだひゃいいいいぃっ』
ひwwwどwwwすwwwぎwwwるwww
いや、抜きゲーなんてこんなもんなんですよね。
なので、このシーン以外でもリアルじゃぜってー言わねーよ!!って淫語が連発です。
だからこそ実用性があるのだが・・・
オチンポ専用のザーメン溜め込みルームってのは初めて聞いたwwwwww
以上、おまけでした(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性の女性向けゲームの感想で冷やかし半分じゃないのってめずらしいです。楽しく読ませていただきました!
キチメガとドラマダは後にプレイ予定なので咎犬とラキドだけですがw
裸執事は事前情報知らずにプレイしてしまったんですが…恋愛要素やラブラブHを求めるととんでもないダメージを食らうのでそこがセーフなら何とかなる…かもしれません
今回は18乙女なんですね
プレイしたことないんですが、18乙女女性キャラの肌の透明感と瑞々しさが気になってたので見れて嬉しいですw
男性向けの肉感的な女性(幼女含む)と違って何だか独特です。特に乳

Re: No title

>>みちさん

初めまして、管理人のBEATと申します。
この度はブログを読んでいただきありがとうございます。
女性向けゲームに関しては、友人が話しているのを聞いて興味を持ったのがきっかけでした。
やってきたゲームがどれも有名なゲームってこともあって、男である俺からしても面白い作品ばかりでした(・∀・)
他にもやってみたいゲームはあるのですが、友人から教えてもらった乙女ゲーが気になり、18乙女ゲーをやることにしました。
当たり前ですが、女キャラも男向けとは違い新鮮な気持ちでやっています。
裸執事をプレイされていることで、色々とお話を聞いてみたいという気持ちがありますw
いつかはやってみたい・・・とは思っているのですが、もうしばらく先になりそうです(´Д`;)

更新は遅いですが、よろしければまた暇なときに覗いてみてください(*´ω`*)

楽しんでますね^^

咎狗、鬼畜眼鏡、ドラマダ、お疲れ様です。シーンへの反応を楽しく読ませて頂いてます^^
で、そうきてなぜに姫王なのでしょうねw がっつり女攻めをしたいのかしら?

R18乙女中で、屈指の女攻めゲーですわよ、をほほ。ほろっと来るゲームのほうが、似合いそうに思えますけど・・・でもまあ、更新、楽しみに待ってます^^

Re: 楽しんでますね^^

>>婀火さん

初めまして、管理人のBEATと申します。
この度はブログを読んでいただきありがとうございます!
男である俺からすれば、BLゲーのシーンは衝撃的なものばかりですw
現在は姫王ですが、せっかくなので色々なものをやってみたいと思う興味から初めてしましたw
男向けR18があるのなら女性向けR18があるのはおかしくなかったですし、どういったものなのか?と気になるところですね。

姫王が女性向けで屈指の女攻めゲーですか・・・
非常に楽しみですね!!
そうですね。
俺自身、感情移入しまくるのでストーリーは泣けるものが好きですね(・∀・)
更新遅いですが、また暇がありましたら覗きに来てください。

はじめまして!

ドラマダアニメに興味を持ち、クリアに惚れて原作の方も気になって検索したところ、こちらのブログにたどり着きました♪臨場感溢れる文章、とても楽しく読ませていただいてます!これから大好きなキチメガの記事も読ませていただきたいと思っています♪
そういえばオメルタ、お値段高いですよね\(^o^)/インストール後も定期的にディスクを入れるが出るので、中古でもあまり値崩れしてないし…シナリオに癖はありますが、絵は綺麗だし世界観はカッコイイので、もし機会があったらでいいので是非プレイしてみてください♪ちなみに…続きのオメルタ:コードタイクーンは、あらゆる意味で2~3倍濃いですw
姫王の記事(&おまけ)も楽しく読ませていただきました!18乙女ゲーは地雷が多い(友人いわく)そうで、自分は18乙女ゲーにはまだ1タイトルしか手を出していないので、参考になります!ちなみに、自分が初めて買った&唯一持っているタイトルは【君がため、恋し乱れし月の華】というクソ(小声)長いタイトルのゲームです!立ち絵がカッコ良くて、スチルでガッカリさせてくれるという、凄いゲームでしたorz
こんなに面白い人気ブログで、自分の好きなゲームが紹介されたら嬉しいだろうなあ…(憧
長くなってしまいましたが、これからも応援しています!それではまた♪m(_ _)m

No title

BLゲームの男性の感想は新鮮で咎狗、キチメガ、ラキド、ドラマダと全て楽しく読ませていただきました。
姫王の感想も楽しみに待ってます^^

BLゲームはsweet poolがオススメなのでお時間ありましたら是非!
既にご存知でしたらすみません。

Re: はじめまして!

>>ヨシトモさん

初めまして、この度はブログを読んでいただきありがとうございます。
管理人のBEATと申します。
ドラマダはアニメダを見て原作に興味を持たれている人が多いみたいですね(・∀・)
クリアはマスクを外したら予想通りイケメンということもありますし、ストーリーに関してはドラマダの中でも好きな方です!
オメルタは手を出しづらい値段だと思っていましたが、インストール後のディスク認証もあるということで納得しました。
乙女ゲーは地雷が多いんですねw
姫王に関しても某通販サイトで評価は・・・というのもありましたが、絵が綺麗ということもありやってみようと思いました。
『君がため、恋し乱れし月の華』ですね!今度調べてみます(`・ω・´)
更新がとてつもなく遅いですが、暇があった時にまた覗いていただけたらと思います。
予定ではこの3連休に更新するつもりだったのですが、遊びに行っていたのと寝てばかりいたので更新が出来ませんでしたが、来週の休日に更新する予定です。

Re: No title

>>けいさん

初めまして、この度はブログを読んでいただきありがとうございます。
管理人のBEATと申します。

キチメガを除くと友人から勧めていただいたゲームとあって、どれも完成度が高く楽しめたゲームでした。
咎狗、ドラマダはストーリーが短めでしたがやりやすいゲームでした。

姫王の更新・・・遅れていますが、来週の休日を予定しています。
Sweet poolは友人がやっているであろうゲームだと思いますので、聞いたことがありますね!!
今の更新速度だと、いつやれるか?というのは見当もつきませんが、少しずつみなさんにオススメしていただいたゲームをやっていけたらと思います。

コメント重複の件ですが、お気になさらないでください(・∀・)
またお暇があった時に覗いていただけたらと思います(*´ω`*)
プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
