

アイドルマスター2【おまけ】

アイドルマスター2プレイ日記のおまけです。


一時凍結すると書いたアイドルマスター2の日記ですが、箱〇版での成績を書いておこうかと思います。


1周目。
真、美希、雪歩の3人をプロデュース。
全体的な流れを掴むため、周回プレイを前提にやったため見事にバッドエンディング。
IA大賞、IA部門賞の受賞ならず。


2周目。
響、貴音、やよいの3人をプロデュース。
1周目でゲーム全体の流れは掴み、IA大賞、IA部門賞をいくつか制覇。
結果としてはグッドエンディングだと思われる。


3周目。
春香、千早、真美の3人をプロデュース。
周回プレイを重ねたことによって強力な衣装やアクセサリーを手に入れたおかげでIA大賞、IA部門賞全制覇のトゥルーエンドに成功。
春香のトゥルーエンドは軽く泣きそうになりました。


ちなみに3周目の成績。
各リリース曲の売上。
amarec20110725-170845.jpg
5曲目でブレークを発生させたおかげで売上トータルが600万枚を超えました。


各地方のファン人数とキャラの育成状況。
amarec20110725-170854.jpg
能力はバランス型にせず、二極集中型で育成しました。
ボーカルレッスンは最初の1回のみでした。


プロデュース完了後の各成績。
amarec20110725-174234.jpg
文句なしのオールSランク、総合評価もSでした。


これが、俺のアイドルマスターのプレイ状況です。


全体的な感想としては・・・
・竜宮小町のメンバーもプロデュースしたかった。
伊織、あずさ、亜美、律子の4人が途中からほとんど出番がなくて可哀想です(´;ω;`)

・ジュピターはいらない子?
アイドルマスター2の負の遺産とも思われるジュピターですが、キャラとしては面白かったですね。
ただ、ライバルキャラを出すなら男じゃなくて女にしてください。

・ゲームの難易度。
ゲーム内のオーディションなどは全てリズムゲームになります。
リズムゲームとしての難易度はそんなに高いものでもないので、リズムゲームに不慣れな人でも少し練習すれば問題はないと思います。
レッスンに限り、リズム感が不要なレッスンもあります。

・キャラがぬるぬる動く、画質は良い。
自分は無印と2しかやっていないので無印との比較になりますが、2はキャラがぬるぬる動くし画質も綺麗なので文句ないです。

・ゲームの進行スピード。
1周目ではレッスン、オーディションなどは全て自分で操作する必要があるので(2周目からはアイドル達に任せることが可能)1周目は時間がかかるかも。
1周目はだいたい10時間くらいでしょうか。
ゲーム期間が55週間あり、毎週ランキングチャートを見せられるのは正直ダルイ。
チャートも確認したいときだけ確認出来れば良いかな。

・面白い?つまらない?
不満な点は多いけれど、個人的には面白かったですね。(間違いなくアニメ補正入ってるけど)
真美の『兄ちゃん』って言い方が可愛くて仕方なかったです。
いや、全キャラ可愛かったです。


関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
