

超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記2】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。


ストーリーは2章。
ストーリーを進めるためのメインイベントを進めるべくアイテムを探しにダンジョンに行き、ある程度進んだところでイベントバトルが発生しました。
イベントバトル勝利後に女神候補生であるユニとアイテムを賭けて1対1のバトル発生。
amarec20110819-213922.jpg


回復アイテムを駆使し、こちらも女神化を使用してなんとか勝利!
amarec20110819-214151.jpg
女神化したネプギアです。


ユニは間違いなく味方になるであろうキャラですが、ここでは仲間にならず。


そして、話を進めると前作の女神たちを助けるのに必要なゲイムキャラの居場所の情報を手に入れダンジョンへ。


ダンジョンを進むとイベント発生でボス戦。


攻撃系のスキルを使いフルボッコにして勝利。
amarec20110819-223400.jpg
ボスはこのネズミだったんですが、名前が・・・
ワレチュー
割れ厨のことですね。


ワレチューのイベント後、キーアイテムのブラックディスクをゲット。


ラスティション(街の名前でモデルはプレイステーション)に戻り、イベントが発生。
ユニを連れていきたいというネプギアの願いは叶わずラスティションから次のステージのルウィーに行くことに。
ちなみにユニはラスティションの女神候補生、主人公のネプギアはプラネテューヌの女神候補生。
そして、ルウィーのモデルはWiiですね。


ルウィーに到着後、すぐにイベントが発生しそのままダンジョンへ行きボス戦。
マジェコンヌの下っ端を倒し、ルウィーの女神候補生達を救出。
amarec20110819-232354.jpg
左がロム、右がラム。


この二人も味方キャラであることは間違いないのだが、話の流れでいきなりの敵扱いをされました。
そしてそのまま戦闘へ。
amarec20110819-232911.jpg
ボスの連戦とは思いませんでした。


ロムとラムに勝利するも完全に敵視されました。
これはこの二人もしばらく仲間になりそうにはないですね。


ロムとラムを撃破後、ルウィーに戻りイベント。
犯罪神マジェコンヌのお話を聞き、ここでまたロムとラムが登場。
amarec20110819-234044.jpg
女神化前のロムとラムです。


ネプギアとしてはロムとラムにも協力して欲しいと思っているのだが、敵視されているので仲間入りはなし。


どうやってこの二人に仲間として認めてもらえるのかはわかりませんが、今日のプレイはここまでにします。


今日の進行状況。
ストーリーは2章から変わりなし。
ストーリーの舞台をラスティションからルウィーへ。
パーティーのレベルは20超え。


おまけ。
コンパちゃんで敵にトドメを刺したあとの勝ちポーズ。
前作と同様にパンチラしてます。
amarec20110819-215815.jpg
うむ、白です。


関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
