スポンサーサイト


超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記3】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。


ルウィーのゲイムキャラを探すために話を進めて行くと、マジェコンヌの下っ端もゲイムキャラを探しているため、下っ端を追いながらダンジョンを進んで行くとルウィーのゲイムキャラであるホワイトディスクを発見。


ホワイトディスクとの会話イベント中、マジェコンヌの下っ端が現れボス戦へ。
amarec20110822-000759.jpg


ボス戦へ勝利するもゲイムキャラが宿っていたディスクは下っ端の手によってバラバラに。
そして、ゲイムキャラがバラバラにされたことによって封印されていたモンスターが復活してしまったようです。
そのままボスの連戦です。
ボス戦には勝利したが、あまりの硬さに倒しきれずルウィーに撤退。
復活してしまったモンスターを封じるために、バラバラになってしまったディスクの修復方法を探していたところで新キャラ登場!


ガストちゃんです。
amarec20110822-002301.jpg
ロリっ娘です。
ガストちゃんは前作にも登場していました。


ガストちゃんにディスクを修復をしてもらうために必要なアイテムを集めることになりました。


2つのダンジョンでボス戦に勝利し指定されたアイテムを集めました。
amarec20110822-010832.jpg


ガストちゃんの錬金術によりホワイトディスクの修復に成功!
amarec20110822-011111.jpg


そしてモンスターを封印するためにホワイトディスクに同行することに。
その流れでガストちゃんが正式加入しました!
amarec20110822-011336.jpg


ガストちゃんが加入したことによりパーティーは5人になりましたが、戦闘へ参加出来るのは4人まで。
ガストちゃんのスキルを確認する限り、覚えているスキルは範囲回復のみ。
だが、せっかく仲間になったので同じ回復キャラであるコンパちゃんを後衛にしガストちゃんを前衛にしてみました。
カップリングというシステムがあり、後衛に回すことで前衛キャラにサポート効果が得られます。
コンパちゃんのサポート効果は状態異常無効と魔法ダメージ耐性上昇のようです。
amarec20110822-012125.jpg


ホワイトディスクと共にダンジョンへ行き、しばらく進むとイベントが発生しボス戦。
さっき戦ったボスと一緒なんだけど、かなり硬くて面倒なやつです。
amarec20110822-013601.jpg
ボスの名前がキラーマシンなんだけど、キラーマシンって聞くとドラクエを思い出します。


ボス戦に勝利後、復活していた他のキラーマシンが起動してしまい、ピンチなところをロムとラムが助けに来てくれ、キラーマシンを二人に任せネプギア達は先に進むことに。


ある程度進みイベントが発生。
そのままボス戦に。
amarec20110822-015203.jpg
ボス、ハートブレイカー。
パッと見かなり強そうです・・・


ボス戦に勝利!
が、キラーマシンを復活させていた下っ端は逃げたようです。
そして、ホワイトディスクの力によりキラーマシンは封印されました。
amarec20110822-020208.jpg


キラーマシン封印後、キーアイテムのホワイトディスクを入手。


ホワイトディスクを手に入れたことでルウィーでの目的は果たし、ネプギア達は次の目的地であるリーンボックスに向かうことに。
リーンボックスのモデルはXboxです。
ルウィーは終わったものの、女神候補生であるロムとラムは仲間にならず・・・
この様子だと女神候補生は物語後半での加入になりそうですね。


リーンボックスは違う大陸にあるらしく、定期便に乗らなきゃ行けないのだが定期便がトラブルで欠航。
定期便を動かすために定期便の材料集めをすることに。
定期便のアイテムはギルドの依頼をクリアしていた時に貰った報酬がキーアイテムだったらしく、あっさり材料集めが完了。
定期便の修理が完了し、晴れてリーンボックスへ到着!
さっそくモンスター退治を依頼されることになりました。


とりあえず、一休みするためにゲームを終了します。


本日の進行状況。
ストーリーは2章のまま。
舞台はルウィーからリーンボックスへ。
ガストちゃんが加入。
パーティーのレベルは29。
ガストちゃんはコンパちゃんと違って攻撃スキルも覚えるから使いやすいかも。
コンパちゃんの場合は状態異常回復を持っていますけどね。
後衛に回ったキャラにも前衛と同じ経験値が手に入るようで安心しました。
これで、好きに前衛と後衛の入れ替えが出来ますね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
