

超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記4】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

モンスター退治の依頼を受けてダンジョンを進みイベント発生。


ボス戦かと思いきや、ここでもまたも新キャラ登場!
新キャラのケイブちゃんです。
amarec20110822-040152.jpg


ケイブちゃんとの会話イベントが終了し、一度リーンボックスの街に戻ることに。
ケイブちゃんは操作キャラとして仲間になるのでしょうか?


街に戻り、怪しい教祖の情報を仕入れることに。
リーンボックス到着直後に教祖に会ったら、教祖に変装している下っ端って感じでしたけど。
教祖の情報を手に入れようとしたところでラステイションの女神候補生であるユニと遭遇。amarec20110822-041545.jpg
ユニは独自でシェア(信仰心)を高めようとしていたみたいです。


ユニと別れ、教祖が怪しいという決定的な証拠を探しているところでライブイベントが。
またも新キャラが登場です。
5pbちゃんです。
amarec20110822-041929.jpg


5pbちゃんとの直接的な会話イベントはなかったものの、ケイブちゃんと再会しケイブちゃんからリーンボックスの治安を守るため協力するために。
ケイブちゃんはリーンボックスの特命課に所属しているようです。


話を進めていくと、リーンボックスの教祖の正体が下っ端であることが判明。
本物の教祖を探すため下っ端を追いかけダンジョンへ。
ダンジョンへ入るとすぐにイベントが発生。
イベントCGです。
amarec20110822-043020.jpg
けしからんイベントだ!
うらや(ry


イベント後、ダンジョンの奥に進み本物の教祖を救出。
amarec20110822-044915.jpg


街に戻り、教祖からリーンボックスのゲイムキャラの居場所を聞き出すも、既にゲイムキャラは敵の手に渡っているとのこと。
ゲイムキャラの居場所を知るためにマジェコンヌの下っ端を探すためにダンジョンへ。


ダンジョンをしばらく進むとイベントが発生し、そのままボス戦へ。
下っ端、ワレチュー戦ですね。
amarec20110822-151608.jpg


下っ端、ワレチューに勝利すると下っ端がゲイムキャラの力を使用してパワーアップ。
追い詰められたところで5pb.ちゃんが助けに来てくれました。
amarec20110822-152149.jpg


助けに来てくれた5pb.ちゃんが唄ったことにより、善きを助け、悪しきを苦しめる不思議な力があるということで、パワーアップした下っ端たちは元通りに。
下っ端たちが元通りになったところで、下っ端たちとの連戦に。


連戦に勝利することでリーンボックスのゲイムキャラであるグリーンディスクを救出。
街に戻り、教祖にゲイムキャラの同行の許可を貰いに行くとあっさりOKが出て、キーアイテムのグリーンディスクを入手。


ディスク入手後、リーンボックスでのライブイベントが発生。
5pb.ちゃんのライブ後に男性アイドルユニットが登場し、観客からはブーイングの嵐が・・・
これはネットでも見たことあるけど、アイマス2の某男性ユニットのパロネタですね。
amarec20110822-153805.jpg
これはアカン・・・


暴動を起こしそうな観客たちを抑えるために、ネプギアたち女神候補生たちがダンスをすることに。
ダンスは無事に成功し観客たちは大盛り上がり。
ダンスのイベントCGです。
amarec20110822-155126.jpg
これは良いイベントCGですね。


各国のゲイムキャラの力を得ることに成功し、一度プラネテューヌへ戻ることに。
そして、ここで5pb.ちゃんが仲間として加入!
物語も第3章へと突入しました!


プラネテューヌに戻るかと思っていたら、プラネテューヌの西の孤島で犯罪組織マジェコンヌが活動しようとしているらしく、ネプギアたちは西の孤島に行くことに。
西の孤島に到着したところでファルコムちゃんが登場しました。amarec20110822-154920.jpg


西の孤島に現れた犯罪組織を叩くためにファルコムちゃんに協力することになりました。


とりあえず、ここで休憩します。


現在の進行状況。
ストーリーが第2章から第3章へ。
各国のゲイムキャラの力を得た。
5pb.ちゃんが加入。
パーティーのレベルは33。


関連記事

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
