スポンサーサイト


超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記5】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下、ネタバレあり。

まず、新たに仲間になった5pb.ちゃんを使用してみようと思ったものの今までのメンバーとのレベルも随分とは離れてしまっているためが、リリィランク(キャラの好感度)を上げるためアイエフちゃんを外し5pb.ちゃんを前衛に。


ダンジョンへ行き、奥まで進むとまたも下っ端と遭遇。
下っ端の呼び出したモンスターとの戦闘。
amarec20110822-165609.jpg
ボス、リュウオウ。


攻撃力はかなり高かったものの、ボス戦に勝利。
下っ端はボスと戦っている間に逃げたようです。
このボスを倒したことで西の孤島は守られ、ファルコムちゃんとはお別れ。
ファルコムちゃんは仲間になるのか気になるところ。


プラネテューヌに戻り、遂に前作の女神たちの救出に向かうと思いきや、ルウィーで犯罪組織が活発に活動したため、ルウィーに調査に行くことに。
これはロムとラムの加入フラグになるか?


ルウィーに到着し、イベント発生。
ロムはマジェコンヌにシェアを大量に奪われた影響で眠りから目が覚めない状況になってしまっているみたいです。
ロムを助けるためにシェアを集めることになり、シェアを集める変わりにロムが助かれば二人が仲間になってくれるっぽい。
ルウィーのシェアが奪われた原因はマジェコンヌのワレチューによるマジェコンの普及活動が原因だったようです。


逃げ出したワレチューを追い、ダンジョンへ行きワレチュー戦に。


ワレチューはそこまで強くなかったので余裕で倒せました。


街に戻り、ロムを治すためのシェアクリスタルを作成しロムの元へ行くも、ロムはマジェコンヌの手により操られてしまう。
amarec20110822-182844.jpg


マジェコンヌに洗脳されたロムを目覚めさせるためにシェアクリスタルを使い、ロムの洗脳がとけかけるも後一歩のところで逃げられてしまいました。
そのままロムたちを追いかけダンジョンに。


ダンジョンに行きイベント。
洗脳がとけかけていたロムをラムが下っ端の洗脳装置から庇い、ラムまで洗脳されて二人と戦闘になってしまいました。
amarec20110822-205145.jpg
手の掛かる姉妹にはおじさんがオシオキをしてやろう。


相手は女神候補生の二人だが、こちらもかなり強くなっているためそこまで苦戦することもなく勝利!
二人を止めたところでシェアクリスタルを使用し、二人の洗脳をとくことにも成功しました。
amarec20110822-210009.jpg


そして新たな敵が登場。
トリック・ザ・ハード
amarec20110822-210321.jpg
幼女に手を上げるとは見下げ果てた奴等だな!と・・・
そして、ラムとロムにペロペロし始めました!
コイツぁ・・・とんだロリコン野郎が出てきましたよ。


変態ロリコン野郎のペロペロタイムが終了したところでそのままボス戦へ。
amarec20110822-210718.jpg


変態にあっさり勝利。
街に戻るとロムとラムが仲間に!
とうとう女神候補生が仲間になりました!
てか、いきなり二人も仲間が増えるとなるとパーティーメンバーの構成に悩む・・・
二人のレベルは他のメンバーとかなり離れているが、せっかく仲間になったので二人を前衛にしてガストちゃんと5pb.ちゃんを後衛に。
amarec20110822-212149.jpg


ルウィーを出たところでイベント発生。
今度はラステイションのユニが行方不明になったらしい。
ということは、ここでユニを助けてユニも仲間になるといった流れが予想出来ますね。


ラステイションで話を聞きに行くと、ユニは一人でマジェコンの回収を行なっており、マジェコンヌの相手と言い合いになった挙句、一騎打ちに行って以来帰ってこないとのこと。
ユニを助けるためにダンジョンへ。
ダンジョンに行き、ちょっと進んだところですぐにイベント。
ユニはブレイブ・ザ・ハードとの一騎打ちに敗れ怪我を負っており、ユニを連れてラステイションに戻ることに。
街に戻るもユニは一人で飛び出してしまい、ネプギアたちはユニを追いダンジョンに。
これは、ブレイブ・ザ・ハードとの戦闘がありそうな予感。


ダンジョン到着後、ユニとの会話イベントがあり、ブレイブ・ザ・ハードが登場しネプギアとユニの二人でボス戦に。
amarec20110822-223435.jpg


二人でのボス戦のため、かなり苦戦しましたが、ユニを回復役にしてブレイブ・ザ・ハードに勝利しユニが仲間になりました!
これで、女神候補生が全員仲間になりました。
そしてストーリーは第4章へと進みました!
第2章に比べると第3章は短めでした。


第4章ではさっそく前作女神たちを助けるためにギョウカイ墓場へと行くことなるようです。


今日はここまでにします。


現在の進行状況。
ストーリーが第3章から第4章に。
ユニ、ロム、ラムの女神候補たち全員が仲間に!
パーティーレベルは平均40前半。
ユニは戦士タイプ、ロムとラムは魔術師タイプ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
