

超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記6】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
ギョウカイ墓場を少し進むとイベント発生。
オープニングでネプギアたちが負けたジャッジ・ザ・ハードが登場。
そして、ネプギアがゲイムキャラ達の力を得て覚醒!
そのままボス戦に突入。
amarec20110822-231850.jpg


ジャッジ・ザ・ハードの範囲攻撃が異常な攻撃力の高さだったけど、ボス戦前に覚えたネプギアの必殺技を使用したらあっさり倒せました。
ガストちゃんと日本一ちゃんは戦闘不能になって経験値が貰えなかったけど・・・
amarec20110822-232658.jpg
このセリフを見る限りだとジャッジ・ザ・ハードは倒したっぽいですね。


ジャッジ・ザ・ハードを倒し、女神たちにシェアクリスタルを使用することで女神たちを救出しました。
amarec20110822-233029.jpg
右が前作主人公のネプテューヌ。
懐かしいですね。


女神を救出して第4章は終了。
はえーよ!
1時間もかからず第4章が終了しちゃいました。


第5章へ入ると女神たちは休息とのことでまだ仲間にはならず。
そして、ギョウカイ墓場で地震が発生し、ネプギアたちはギョウカイ墓場に様子を見に行くことに。


ギョウカイ墓場に行くと、巨大化したワレチューを発見。
ワレチューの中には復活した犯罪神が入り込んでいるようです。
ワレチューを止めようとしたとこを、四天王のマジック・ザ・ハードが登場し、そのままボス戦に。
マジック・ザ・ハードはネプテューヌ達を破った張本人。
amarec20110824-211311.jpg


どうやらイベントバトルだったらしく、マジック・ザ・ハードにフルボッコにされ戦闘は終了。
トドメを刺されそうになったところでネプテューヌ達が助けに来てくれました!


会話イベント後、ネプテューヌのみパーティーに加入。
うぉぉ!ようやく前作主人公が仲間になりましたよ!
早速、メンバーの入れ替えを・・・
現在の前衛はネプギア、日本一、ユニ、がすとの4人。
これをネプギア、ネプテューヌ、ユニ、日本一に変更。
回復は日本一ちゃん頼りで。
日本一ちゃんは好きな声優なので出来れば外したくないです。


パーティーの構成が完了と思って他の場所に行ったらネプテューヌ以外の女神も仲間になりました!
これは、恐らく他の地域のシェアも回復していたためと思われます。
ただ、ラステイションの女神であるノワールはシェアの回復が現状の依頼では不可能な状態になってしまったため一旦諦めます。
ラステイションのシェアを操作しやすいクエストが出現したらノワールを仲間にしたいと思います。
他の女神も仲間になったので、ユニを外しリーンボックスの女神であるベールを前衛に。


では、ストーリーを進めていきます。
巨大化したワレチューを追い、ダンジョンへ行くとすぐにイベントが発生し巨大ワレチューとの戦闘に。
amarec20110824-231623.jpg


ワレチューを問題なく倒し、次にネプギア達はマジェコンの製造工場破壊しに行くことに。
マジェコンの製造工場で下っ端との戦闘に。


下っ端に勝利するとブレイブ・ザ・ハードが登場。
ユニとの会話イベント後、ブレイブ・ザ・ハード戦に突入。
amarec20110825-000155.jpg


ブレイブ・ザ・ハードは高い攻撃力を持っていたいので、回復役にコンパちゃんを入れて回復しつつネプギア達の女神化を使い勝利。
ブレイブ・ザ・ハードはユニに自分の思いを託し死亡。


ブレイブ・ザ・ハードを倒すと、マジェコンヌがリーンボックスに攻めてきたとのことでネプギア達はリーンボックスへ向かうことに。
リーンボックスに攻めて来ていたマジェコンヌは囮で、ネプギア達がリーンボックスに行っている間にマジェコンヌの本隊はプラネテューヌに攻め、プラネテューヌの教祖であるイストワールをさらって逃亡。
イストワールを助けるためにネプギア達はギャザリング城へ行くことになる。


今日はここまでにします。


現在の進行状況。
ストーリーは第4章から第5章へ。
前作女神達全員を仲間にした。
パーティーレベルは50付近。
ここまで仲間が増えると誰を使ったら良いのかわからなくなる。


おまけ。
某魔法少女アニメのパロネタ。
中の人のネタですね。
amarec20110822-234032.jpg
アニメではこの後、頭をパクっとされてしまいますね。


関連記事

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
