

超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記7】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

プラネテューヌの教祖のイストワールを助けるためにギャザリング城に行き、奥に進むとイベント発生。


人質にとられた教祖イストワール。
amarec20110825-215845.jpg
ようじょ!!


変態四天王のトリック・ザ・ハードとの会話が終了し、そのままボス戦に。
amarec20110825-220427.jpg


幼女の手にかかってやられるなら本望と言い残し、トリック・ザ・ハードは死亡。
残りの四天王はマジック・ザ・ハードのみ!


トリック・ザ・ハードを倒し、ネプギア達は乗っ取られたプラネテューヌを取り戻すため、プラネテューヌへ。
プラネテューヌでマジック・ザ・ハード戦に。amarec20110825-222312.jpg


マジック・ザ・ハードの高い攻撃力で味方が何度もやられたが、復活アイテムを駆使しつつも勝利!
四天王は犯罪神の器に過ぎないらしく、四天王の死=犯罪神の復活とのこと。
犯罪神マジェコンヌが復活したところで第5章が終了!
ストーリーは第6章へと進みます。


復活してしまった犯罪神マジェコンヌを倒すためにネプギア達はギョウカイ墓場に行くことになる。
てか、これでラストになるのか?


ギョウカイ墓場を進みイベント。
犯罪神マジェコンヌが登場し戦闘へ。
amarec20110825-230551.jpg


マジェコンヌの全体攻撃にかなり苦しめられましたが、スキル、アイテムを駆使して何とか勝利!


そして、会話イベントを見ていく限り終わりっぽい。
途中で実績の『ノーマルエンド』も獲得したんで。


ノーマルエンドまでの時間
20時間。
クリアレベル50
意外とすんなり終わりました。
ラスト手前あたりからボス戦がかなり辛くなりましたが・・・


ちなみにエンディングには『真・エンド』やネプギア達が操られる?『支配エンド』という鬱エンド的なものがあったりするらしいです。


クリア後は2周目へのデータをセーブし、タイトルへ戻り終了。
2周目はレベル、アイテム、資金、リリィランクの引継ぎなどかなり有利な状況からスタート出来ます。


次は2周目に取り掛かりたいと思います。


来月にはテイルズが発売してしまうので、2周目で『真・エンド』を目指して頑張ってみようと思います。
真・エンドのためにネットの攻略サイトなどを見ながら確実に攻略して行きます。


関連記事

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
