スポンサーサイト


超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記8】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。

前回のネプテューヌの日記で真・ルート以外にも各都市エンド、メーカーエンド、支配エンドも目指そうと思い2周目を始めました。


まずは、2周目以降を素早く進めるために全キャラのレベルを99に。


続けて、各キャラの最強装備の企画書(武器や防具を作るために必要なもの)を取るために特定の敵と戦い報酬が得られるコロシアムでひたすら戦闘。


最強装備を作るための企画書を落とすコロシアムのモンスターは通常のモンスターよりも非常に強力な敵ばかり。


とはいえ、コロシアム到達時にすでに全キャラのレベルを99にしていたため、コロシアムの最強の敵を除くほとんどの敵は倒せました。
コロシアム最強の敵は前衛のメンバーをネプギア、ネプテューヌ、ベール、アイエフのメンバーで、回避率が上がる装備をする、戦闘ではキンイロの羽で回避率を常に上げながら戦うことで、敵の攻撃をほぼ回避出来ます。
ちなみにこの攻略方法は攻略サイトを参考にさせていただきました。


だが、コロシアムのモンスターを何度倒しても必要な企画書を落とさず。
こればかりは運のため、根気が必要になります。


コロシアムで相当な時間を費やし、全キャラとは言わないけれどある程度のキャラの企画書を入手。


企画後入手後はアイテム開発で、必要な素材を使うことによって装備が作れます。


が、各キャラの最強装備を作るための素材が足りないものが多い。
攻略サイトを調べましたが、真・ルートに進むことによって取れる素材が必要だったりと。


そういうわけで、コロシアムを後回しにして各ルートエンドを目指します。


レベル99、必要以外のクエストを全シカト(各都市エンドに行くためのシェアはクエストをクリアして確保する必要あり)で進めることによって、1周あたりのプレイ時間を約2時間半に短縮。


現在はノーマルエンド、メーカーエンド、プラネテューヌエンド、リーンボックスエンド、ラステイションエンドまで終わりました。


これで残りはルウィーエンド、支配エンド、真エンドの3つになります。


ちなみに今はルウィーエンドを目指してストーリーの第4章まで進めました。
ここまで来れば30〜40分でルウィーエンドに到達出来ると思います。


ルウィーエンドが終わればいよいよ支配エンドを目指します。


支配エンドルート突入の条件は、各都市エンドと違いかなり面倒なものにはなりますが、ここまでやったからにはオールクリアを目指すしかないでしょう!


明日以降、支配エンドルートへ進む準備が出来るかと。


テイルズ発売まで残り1週間くらいあるから余裕かな。


現在の進行状況。
全キャラのレベル99に到達で実績ゲット。
コロシアムにいる最強の敵は撃破して実績をゲット。
エンディングはノーマルエンド、メーカーエンド、プラネテューヌエンド、リーンボックスエンド、ラステイションエンドまで完了。
全キャラの最強装備はまだ揃っていない。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
