スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記9】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。


現在、支配エンドルートへ向けての準備をしています。


ちなみに支配エンドルート突入の条件は以下の通り。
・プラネテューヌ(都市)のプラネテューヌシェアが80%以上
・プラネテューヌのワールドシェアが55%以上
・女神を全員仲間にする
・マジック・ザ・ハード二戦目までに魔剣イベントを消化(みんつぶで話を魔剣の話を聞く)
 みんつぶの会話はラステイション、ルウィー、リーンボックスのシェアポイントを高めると聞ける。
・上記の状態で 5章"マジェコンヌの兇刃"をクリア
これが支配エンド突入の条件だそうです。


この条件を満たすのに面倒なのがプラネテューヌのワールドシェアが55%以上でしょう。
各都市のシェアポイントをプラネテューヌへ移すようクエストをクリアする必要があります。
討伐クエスト繰り返し・・・
プラネテューヌのワールドシェアを55%以上に出来ました!
amarec20110901-220717.jpg


では、さくっとマジック・ザ・ハードの2戦目に勝利してしまいましょう!
ノーダメで即殺!
amarec20110901-221749.jpg
レベル99のパーティーが負けるわけありません。


そして、マジェコンヌが復活し第5章から外伝へ突入!
amarec20110901-222013.jpg
外伝は支配エンド確定です!


ついに来たか・・・
ちょっと緊張してきた。


復活してしまったマジェコンヌを倒すためにネプギア達が出した答えは、各都市で聞いた(みんつぶ)魔剣を手に入れること。
ちなみに魔剣は呪われているとのこと。


そして、プラネテューヌで魔剣のありかを掴みました。
魔剣はギャザリング城の地下にあるようです。
そしてネプギア達はギャザリング城隠し通路へ。


ギャザリング城の隠し通路で錆びた剣を発見し、修復するためにプラネテューヌへ移動。
錆びた剣を修復したところでプラネテューヌの教祖イストワールからお呼び出しが。
そして、力を失っている魔剣の力を取り戻すためには・・・
amarec20110901-223237.jpg
女神の命を奪うこと。


来たか!


イストワールからの魔剣復活方法を聞くも女神たちは反対。
ネプギアは1つの方法として世界のシェアを1つの国に集めることを提案する。
だが、そうすれば他の国や女神が失われることらしい。
当然のことながら各国の教祖と女神は大反対。
この提案により女神達と仲違い。
ノワール、ユニ、ブラン、ロム、ラム、ベールが離脱。


そして、残ったメンバーでシェアを集めるもマジェコンヌを倒すには足りず。
そのままラステイションのシェアをほぼ回収したネプギア達。
ラステイションを守るためにネプギア達に勝負を挑んできたノワールとユニ。
amarec20110901-224547.jpg
残念ながら相手になりませんでした。


戦闘に勝利し、ノワールから魔剣で自分の命を奪うよう言われるが、断るネプギア。
そして、ノワールは魔剣で自分を刺し消滅。
ユニはネプギアに自分を刺すようお願いし、ネプギアに刺され消滅。


続いてルウィーでブラン達と戦闘。
amarec20110901-225654.jpg
やはり相手にならず。


戦闘に勝利しブラン、ロム、ラムを魔剣で刺し、3人は消滅。


そして残る女神はネプギア、ネプテューヌ、ベールの3人に。
ネプギア達はリーンボックスへ行きベールと戦闘に。
amarec20110901-230533.jpg
ベールさん即殺。
圧倒的じゃないか我が軍は!!


ベールさんをフルボッコにし、ベールを魔剣で刺してベールは消滅。


ベールを倒しネプギア達はプラネテューヌへ帰還。
だが、魔剣の力は足りないかもしれないとネプテューヌは考え、ネプギアに自分を刺すよう促す。
ここでは戦闘にならず、ネプギアはネプテューヌを刺しました。
ネプテューヌは消滅し、古びた魔剣がゲハバーンへと変化。


ネプテューヌが消滅したことにより、女神はネプギア1人に。


女神の命を奪い魔剣の力を取り戻し、犯罪神マジェコンヌを倒すためにギョウカイ墓場に行くことに。
ギョウカイ墓場へ行くとすぐにイベントが発生し、そのままマジェコンヌ戦に。
マジェコンヌさんもさくっと倒しました。


マジェコンヌ撃破後そのままエンディングへと行き支配エンド終了です。


支配エンドを達成したわけですが、良い気分にはなれませんね。
支配エンドルートにはキャッキャウフフな展開は皆無でした。
話全体も暗いまま、エンディングも暗いです。


これで残りは真エンドのみとなりました。
支配エンドで嫌な気分にもなりましたが、真エンドを目指して頑張ります。
真エンドを迎えればネプテューヌmk2は終了です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。