

超次元ゲイム ネプテューヌmk2【プレイ日記ラスト】

超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
前回のプレイで支配エンドルートを達成したので、次に最後の真エンドルート目指して行きたいと思います。


真エンドルートの条件は以下の通り。
・プラネテューヌ・ラステイション・リーンボックス・ルウィーのワールドシェアが15%以上
・女神を全員仲間にする
・リリィランクが全員4以上(リリィランクとは好感度のこと)
・上記の状態で6章をクリア

この条件は支配エンドよりも達成するのが簡単ですね。


ストーリーを進めながら各都市のシェアを15%以上確保して第6章のマジェコンヌへ。
amarec20110903-005744.jpg


マジェコンヌはいつもどおり即殺。


普段ならここでエンディングになるのですが、条件を満たしているため話が進み、そのまま第7章へ。
amarec20110903-010050.jpg
第7章 禁忌の胎動へ突入!


倒すことが出来なかったマジェコンヌ。
そして、今まで倒してきた四天王が復活。
ネプギア達はこの事態を解決するために、ウラヌスという人物に会うためにギャザリング城隠し通路へ。
支配エンドではこのダンジョンで魔剣を手に入れましたね。


隠し通路を進みウラヌスに会い、ウラヌスからマジェコンヌの倒しかた(封印方法)を教えてもらい、プラネテューヌへ移動。
マジェコンヌを倒す前にまずは四天王を倒すことに。
と、思いきやここで温泉イベント来ました!
amarec20110903-014140.jpg
決戦前のプレイヤーに対してのご褒美ですね、ありがとうございます!


イベント終了後、四天王おいる場所がフィールドに4箇所増えました。
これは何処から行ってもいいということなのでしょう。


まずはブレイブ・ザ・ハードから行ってみました。
amarec20110903-015623.jpg
ダークカラーになってます。
とはいえ、こっちが負けるもなく勝利。


続けてマジック・ザ・ハードへ。
amarec20110903-020956.jpg
弱すぎます。


お次はトリック・ザ・ハード。
amarec20110903-022236.jpg
変態という名の変態紳士でした。


ラストはジャッジ・ザ・ハード。
amarec20110903-023009.jpg
四天王全員雑魚でした。


四天王を倒しプラネテューヌへ移動。
プラネテューヌへ移動しイベントCGをゲット。
amarec20110903-051038.jpg


そして、ストーリーは第7章から終章へ。
amarec20110903-051234.jpg


ここまで来たら後はクリアするだけです。
が、その前にせっかくなので各キャラの最強武器を作ろうと思い、寄り道をして各キャラの最強装備を作成。
最強のアクセサリはあまりにも時間がかかりそうなのでシカト。
(最強のアクセサリはコロシアムの最強の敵から取れる)


全員の最強武器を作成したところで、ラストダンジョンに突入。


ラストダンジョンで真のラスボスを倒し、無事に真のエンディングを見ることが出来ました。
支配エンドとは違って良い終わり方でした。


そして、ネプテューヌmk2のトロフィー収集も完了。
amarec20110903-184453.jpg
トロフィーを100%にしたのはこのゲームが初です。


総プレイ数約60時間。
意外と長く楽しむことが出来ましたね。


最後に全体的な感想を。
前作と比べてシステム周りがかなり進化してます。
画質に関しては、せっかくのPS3なのだからもうちょっと頑張って欲しいと思うところがあります。
ポリゴンが他のゲームに比べて粗いかな。
今作を触って前作をやってみようと思った人もいるかもしれませんが、あまりオススメ出来ません。
間違いなく嫌になると思います。
ゲームのロード時間も早く、ロードでイライラさせられることはほとんどない。
ゲームとしての難易度は、大して高くありません。
むしろ楽な方だと思います。
最初の1周に15〜20時間程度。
その後は各エンディングを目指すなら+α時間。
各ダンジョンは謎解き要素ゼロ。
ダンジョンは全然広くないです。
実際のゲーム業界やマンガの小ネタ等のパロディが多いため、それらを知っていると楽しいかもしれません。


次回作が出るのかはわからないけれど、もしも発売されるのなら更なる進化に期待したいところです。


これにて超次元ゲイム ネプテューヌmk2のプレイ日記を終了します。


次回のゲーム日記はテイルズオブエクシリアになります。
発売は来週!
楽しみですね。


関連記事

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
