スポンサーサイト


アニメ感想

最近ほったらかしだったアニメの感想でも書いていこうと思います。


以下軽くネタバレあり。


日常
相変わらず面白い時とつまらない時の落差が激しいです。
ただ、前期より後期の方が全体的に面白いと思う。
ピンク髪のツインテの子(名前忘れた)は可愛いと思う。


シュタゲ
鈴羽ルート以降涙腺が崩壊しっぱなし。
オカリンの勝利宣言はやはり泣けた。
先週のトゥルールートへ入るEDの演出は最高でしたね。
残り2話か。


タイバニ
BSで視てるため1週遅れ。
マーベリックに記憶操作されていたヒーローたちを楓のNEXT能力コピーで記憶を取り戻すなど、展開的には読みやすいけど、展開が熱いので気にしない。
虎徹がバニーを殴ってしまったときの『きさまぁ!反撃かぁ!!』には爆笑した。
残り話数的にルナティックは2期以降か。
制作陣も2期作成に意欲的ってのをどこかで見たので2期に期待。
ただ、今期も出来ればキレイにまとめて欲しい。


ゆるゆり
毎週毎週あかりんの扱いが面白いです。
新キャラの生徒会長は無口キャラなんだけど声優はいるみたいですね。
俺には全く声が聞こえませんでした。
千歳の妄想を見てるだけでも面白い。


ツインエンジェル
テスラとナインが登場しました。
スロットではかなりお世話になる二人です。(対決演出でのこの二人は強い)
テスラとナインの家庭はツインエンジェルに壊されたとのことらしいけど、真相は明らかになるんでしょうかね。
声優豪華アニメ。


魔乳秘剣帖
ブレないおっぱいアニメ。
基本的に話はシリアスではあるんだけど常に入る光光線(規制)はね・・・
規制を外したければBDを買えということなのだろう。


異国迷路のクロワーゼ
癒やしアニメ。
湯音とアリスを見てるだけでほのぼのしてくる。
それだけで十分。


BLOOD-C
物語序盤は面白くなかったが、話が動いてきてかなり良くなってきた。
てか、街の人間がガンガン死んでいくのはスゲー。
小夜も周りの人間が死んでから行動するのはどうなのよ。
とりあえず小夜の父ちゃん、カフェで働いている兄ちゃん、学校の先生が裏のある人間だろう。


アイマス
ゲーム補正もあってか今期の一番になってきてる。
竜宮小町推しな展開が続いているけど、全体的に面白いので良い。
うっう〜のやよい、〜なので破壊力抜群の美希、アーケード時代から好きな真が3強かな。


まよチキ
ムラムラブヒアニメ。
毎回ハーレム状態。
主人公うらや(ry


うさぎドロップ
父性愛に目覚めるアニメ。
りんちゃんが毎週可愛すぎて生きているのが辛くなる。
大吉も相変わらずのイケメン。
マンガではりんちゃんは高校生になっても話は続くみたいだけど、アニメでは小学生までか?
俺もりんちゃんみたいな子供が欲しいです。


NO.6
ホモアニメにしか見えません。
男同士でキスするな!
矯正施設に送られたヒロイン(?)の沙布を助けるためにNo.6へ潜入した紫苑とネズミ。
話は気になるがこの二人は色々と見てられない。


カイジ
沼に入るのが早いと思っていたけど、案の定引き伸ばしが多いですね。
一条の顔芸も素晴らしく良いですね。
最近映画の予告を見るけど、これは無理。
見てみれば評価は変わるのかもしれないけど・・・


神様ドォルズ
身内の喧嘩アニメとヒロイン詩緒の顔芸を楽しむアニメ。
主人公が空気になっているとしか思えない。
主人公は戦わないから仕方ないのか。


ピンドラ
面白いんだけど話が動くのが遅い気が。
わからないことだらけでしんどくなってきたような・・・
それでも来週の展開は非常に気になる。
お兄ちゃんはどうなったんですかね。


セイクリ
ヒーローアニメ。
話の展開は読みやすいけれど、タイバニ同様ヒーローアニメとして楽しんでます。
ヒロインのルリがとにかく可愛い。
主人公が技を使うときいつも『○○のような力!』みたいな感じで言うのだけれど、どうせなら必殺技名とかを付けて叫んで欲しい。


猫神
コメディ系のアニメ。
特に何も考えずに見れるアニメ。
あやちが出演しているからそれだけで視聴継続確定アニメ。


ロウきゅーぶ
安定したロリスポ根アニメ。
高校生が小学生にドキドキするなと言いたくもなる。
まともなバスケの試合は1試合しかやってません。
このまま終わりそうな気がしますね。


ダリアン
録画設定に入っているため見ているが、だんだん辛くなってきた。
世界観とかは良いと思うんだけど、視聴者を置いてけぼりな展開も。
と思うのは俺がバカなだけなんだろうか。
特に盛り上がるという部分を感じない。


神メモ
OPがかなり気に入ったアニメです。
厨二臭さを感じさせてくれる。
話の展開は気にはなるけど、他の今期アニメよりは弱いかな。


青エク
アマイモンを倒して(追い払っただけ?)盛り上がり、いずもちゃんの赤面を見てニヤニヤしていたら、先週以降シリアス展開になってきました。
アニメも終盤に近づいてきたけど、原作未完だからオリジナルな完結になるのでしょう。
来期はガンダムか。


いつ天
わけがわからないので見てられなくなりました。
切った。


R-15
これも無理でした。
全然面白くない。
切りました。


こんな感じです。
そうじゃねーだろと思われるかもしれませんが、俺の感想でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
