

アスタロッテのおもちゃ【最終回】

今期アニメ『アスタロッテのおもちゃ』の最終回を観ました。


(以下ネタバレあり)


前回の第11話では・・・


世界樹の魔力が不安定になる。


不安定になったことで、妖魔界の住人(ロッテ達)と会話が通じなくなった直哉と明日葉。


魔力不安定は、人間である直哉と明日葉が原因。
(明日葉は人間とサキュバスのハーフだろうけど。)


世界樹の魔力を安定させるために、直哉と明日葉は人間界に帰ることに。


人間界に帰る前に思い出だけでもということでロッテと直哉が遊園地でデートをする。


このデート前で前回の放送は終わりでした。


んで、最終回はというと・・・


ほのぼのとした最終回でした。


直哉と明日葉も人間界には戻るけれど、こういった別れとかは感動してしまいます。


結果的には直哉と明日葉は妖魔界に戻ってくると。


直哉はロリ宣言したし。


自分の娘と同年代の女の子を好きになるなんて大胆!


終始ほのぼのしたアニメでした。


個人的には今作品ではゼルダとユーディットがお気に入りです。


ゼルダ(左がゼルダ、右がロッテ)
ゼルダ


ユーディット(左)
ユーディット




関連記事

テーマ : アスタロッテのおもちゃ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
