

テイルズオブエクシリア【プレイ日記】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

テイルズオブエクシリアを始めたいと思います。


まずは主人公選択。
ジュードか・・・
amarec20110908-213316.jpg


ミラか・・・
amarec20110908-213320.jpg


ミラで!


ミラを選択後、話が進みいきなり研究所に乗り込みました。


ミラは精霊マクスウェルを名乗っており、研究所には何かを探しにきたようです。


そしてミラは四大精霊であるイフリート、ウンディーネ、シルフ、ノームを使役しており、それらを戦闘で使うことも出来る。
ステータスもめちゃめちゃ高いです。


早速行動が可能になったのでDLキーを入力して手に入れた衣装にチェンジしてみる。
amarec20110908-214319.jpg
歌姫コスです。


研究所を少し進みイベントバトル。


戦闘のチュートリアルを受けて戦闘終了。


研究所を進みボスとのイベントバトル。
ジュードも加わりました。
amarec20110908-221221.jpg
ミラが異常に強いためボスにあっさり勝利。


そのままジュードが仲間になり、研究所をさらに進みイベント。


研究所にある兵器によって、ミラは四大精霊の力を失ってしまったようです。
それにより、ミラのステータスも大幅にダウン。
まあ、ゲーム開始から異常なステータスでしたし納得のステータスダウンでしょうか。


まずは夜光の王都イル・ファンを出ることに。
amarec20110908-224551.jpg
夜行の王都イル・ファンです。


イル・ファンの研究所に乗り込んだことにより、ミラとジュードに逮捕状が出て二人はイル・ファンを脱出。
イル・ファンを脱出する際、アルヴィンという男が二人を助けてくれました。
amarec20110908-230147.jpg
アルヴィンは傭兵。


船で脱出し、3人はア・ジュールの国に到着。


ア・ジュールに到着するとサブイベントが発生、アルヴィンも仲間になり魔物退治に行くことに。


魔物退治を完了。
街に戻り宿へ。
宿屋でのイベント後、ミラ達はミラが祀られているニ・アケリアを目指す。


ア・ジュールを出てしばらく進むと果樹園の村ハ・ミルに到着。
二・アケリアへはまだまだ遠く、ミラ達は村で休むことに。


今日はここまでにします。
続きが気になるけど明日も会社ですからね。


本当は戦闘のシステム、街のシステム、成長のシステムなどを書こうかと思いましたが、書く事が多くなりそうなので省略させていただきます。


関連記事

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
