

テイルズオブエクシリア【プレイ日記2】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
テイルズを再開します。


その前にPSNでちょい買い物・・・


ミラの衣装を買いました!
早速搾取されました。
アニメ、スタードライバーの衣装です。
amarec20110909-213912.jpg


ミラさんの良い尻。
amarec20110909-213922.jpg
素晴らしい!!


ストーリーに戻ります。


村長の家で休ませてもらうとイベント。
ミラ達を追ってきた者達が現れたので、ミラ達は急いで村を出ることに。
村を出ようとするも兵士が邪魔をしています。
が、ここで1人の少女が手助けしてくれたおかげで村の外へ。


しばらく先に進むとイベント発生。
知らん姉ちゃんが出てきた。
amarec20110909-223152.jpg
アルヴィンと何か関係がありそうでした。


謎の姉ちゃんが退場し、そのままボス戦に。
amarec20110909-223515.jpg


ボス戦後、そのまま先に進みミラが目指していた二・アケリアに到着。
ミラはここで精霊の再召喚を行うことに。
再召喚をするために儀式に必要な道具を集めることに。


ミラの社に到着し、ミラは精霊の再召喚を。
しかし、精霊の召喚は失敗。
四大精霊はイル・ファンにある兵器に捕らえられている可能性があるようです。
そして、それによってマクスウェルの力を失ったミラ。


ミラは四大精霊を取り戻すため再びイル・ファンを目指す。
それに同行するジュード。
そして、傭兵のアルヴィンはここでお別れ。
まず、ハ・ミルの村を目指すことになりました。


と思ったらアルヴィンがすぐに帰ってきました。
パーティーが3人に戻り、ワールドマップが自由に使用可能に。
ワールドマップを使用することで今まで行った街やダンジョンを一瞬で行き来出来るようになるので非常に便利です。


ハ・ミルに戻るとイベントが発生し、ミラ達を助けてくれた少女が村人によって厄病神扱いを。
それを助けるジュード。
ジュードが助けた少女のエリーゼ。
amarec20110910-002844.jpg
可愛らしいお嬢さんです。


イラート海停から船に乗ってサマンガン海停へ。
ここからイル・ファンを目指します。


エリーゼはパーティーメンバーに加わるも、まだ戦闘には参加しないようです。


サマンガン海停を出て森へ向かい、イベントバトル。
このイベントバトルでエリーゼが戦闘に参加!
エリーゼは術士タイプのようで回復魔法も持っているので助かります。


エリーゼが正式加入したところで今日は終わりにします。


おまけ。
スタドラ衣装のエリーゼ。
amarec20110910-012254.jpg
エリーゼ可愛い過ぎだわ・・・


関連記事

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
