スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア【プレイ日記3】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
エクシリアを再開します。


樹海をしばらく進むとイベント。
エリーゼの育った場所を知るジャオと戦闘。
amarec20110911-183814.jpg
今作の四天王的存在でしょうか。


ジャオ戦に勝利。
ジャオはエリーゼを連れて帰ろうとするもエリーゼはそれを拒否。
ジャオから逃れ、サマンガン街道へ。


サマンガン街道を抜け、出会いと別れの街カラハ・シャールへ到着。
カラハ・シャールでドロッセルという少女に出会い、お茶に招待されることに。
ドロッセルの住む屋敷に行き、イベント消化。


イベント後、カラハ・シャールの民がイル・ファンの人体実験のために強制徴用されていたことを知り、ドロッセルの兄であり、カラハ・シャールの領主であるクレインを助けるために手伝いをすることに。
これによって、パーティーにローエンという執事のじいさんが仲間になりました。
ローエンも術士タイプのようです。


カラハ・シャールの街を出てバーミア峡谷へ。
バーミア峡谷を進み民をカラハ・シャールの民を人体実験から救うため、人からマナを吸い出す装置を破壊しました。
装置破壊後、ボスが登場。
amarec20110912-022435.jpg


ボスを倒し、民を救いミラ達はカラハ・シャールへ戻ることに。
シャール家で休ませてもらった後、シャール家の領主のクレインにラシュガル軍の王、ナハティガル(人体実験などを行なっている元凶)を倒すために、力を貸して欲しいと言われるジュード。
だが、クレインはイル・ファンの兵に撃たれ重傷を。
そして、イル・ファンの兵がカラハ・シャールへと攻め込んで来ました。
攻め込んで来た兵により、ミラとエリーゼが捕らえられてしまいました。
ミラ達はそのままガランド要塞へと連れて行かれる。


ガランド要塞に連れていかれ、ミラとエリーゼは脱出することになる。
要塞に連れて行かれた際にティポ(エリーゼにくっついている謎の生き物)と離れてしまい、エリーゼは戦うことが出来なくなり、ここからはミラ1人で戦うことになりました。
まずは要塞の脱出です。


今回はここまでにします。


本日の天使エリーゼちゃん。
amarec20110911-190125.jpg
大きくなったらお嫁さんになりたいそうです。
まあ、ジュード君のだろうけどな・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。