

テイルズオブエクシリア【プレイ日記4】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

エクシリアを再開します。


要塞を進み、ティポを取り戻したところでラシュガル軍の王、ナハティガルと対面。
amarec20110912-035338.jpg
ラシュガルの王、ナハティガル。


ナハティガルにも挑むも返り討ちに合うミラ。
そこでジュード達が助けに。
ローエンとナハティガルには何かしらの因縁がありそうです。
その場を去ったナハティガルをミラ1人で追い、パーティー1人は継続です。


ナハティガルを追うも、負傷を負うミラ。
ミラを助けてカラハ・シャールの街へ戻る。
負傷したミラは足が動かなくなってしまったようです。
ミラの足を治療するため、ジュードの故郷であるル・ロンドを目指すことに。
ここで今までの仲間と別れミラとジュードのみに。
しかも、ミラは負傷中のため戦闘メンバーはジュードのみになりました。


今まで操作キャラはミラだけを使ってみましたがここでジュードでも戦闘をしてみました。
・・・やべー、ジュード君は手数の多い格闘タイプだからスゲー使いやすいです。
攻撃も早いし。
しかし、ミラが復活したらミラに戻します。
せっかく主人公にしたわけですからね。


サマンガン街道を少し進んだところでイベント。
足が動かないせいで、何も出来ないミラに対してジュードは・・・
amarec20110912-041628.jpg
ずっとお世話してあげるってさ。
さらっと告ってるようにも見えますよ!


サマンガン海停に着きイベント。
ミラのお付き人であり巫女であるイバルがやってきて戦闘に。
amarec20110912-042536.jpg


イバルとの戦闘後、ミラを連れて船に乗りル・ロンド海停へ。
ル・ロンド海停に到着し、ジュードの幼馴染のレイアを果たすジュード。
amarec20110912-043437.jpg
レイアは元気っ娘っぽいです。


ミラを連れてジュードの父親が働いている病院へ。
ミラの足を治療するためには精霊の化石という鉱石が必要とのことで、ジュードは精霊の化石を採掘するためにフェルガナ鉱山に行くことに。
街の出口に行くとレイアがパーティーに加入。
レイアは補助魔法といくつかの格闘技を所持しているみたい。


フェルガナ鉱山では採掘ポイントがいくつかあり、〇ボタンを連打して採掘ポイントを掘ります。
それによってアイテムがあったり、隠し通路がありました。
ただ、採掘ポイントが結構あったのでボタン連打が疲れました・・・


フェルガナ鉱山の奥に進み、精霊の化石を持つボスと戦闘。
amarec20110912-054837.jpg


ボスを倒し、精霊の化石を手に入れたと思ったら倒したボスが再び動きだしジュードとレイアが襲われる。
精霊の化石を使用して足を治療しミラがパーティーに復活!
パーティーが3人になり再びボス戦に。
ボスを倒し、本編第1部終了の実績を解除。


今回はここまでにします。


関連記事

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
