スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア【プレイ日記5】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

エクシリアを再開します。


本編第1部終了後、ル・ロンドの街に戻るとエリーゼとローエンが訪れており2人と再会。


そして治療院で休むとイベント。
ジュードの父親と謎の男(声を聞く限りアルヴィン)の会話イベントが。
アルヴィンは裏がある男ですね。


宿屋に行き、エリーゼとローエンと会話。
ル・ロンド海停に行くとアルヴィンとも再会。
これでまたパーティーが5人に。
アルヴィンは何かしら目的があるから付いてくるんでしょう。


船に乗りアジュールを目指す。
レイアも船に侵入していたみたいでミラ達に付いてくることに。
ついに6人パーティーになりました!
完全版商法がなければこれで全員か・・・


船はラコルム海停に到着。
ラコルムからシャン・ドゥの街を目指すことに。


ラコルム街道をしばらく進むとイベントが発生。
そのままボス戦に。
amarec20110912-164916.jpg


ボスを倒し、再びシャン・ドゥの街を目指すことに。
シャン・ドゥの街に到着し、イル・ファンに行くためのワイバーン探しをする。


ワイバーンを発見しワイバーンを操る部族に出会い、ワイバーンを貸してもらうように頼むとシャン・ドゥで行われる闘技大会に優勝して欲しいと言われ、ミラ達は闘技大会に参加することになりました。


闘技大会に参加。
連戦を勝利して決勝進出を決めました。
決勝戦前に食事休憩が入るも、食事には毒が。
毒を盛ったのは、ミラの命を狙い続けている組織アルクノア。


大会の決勝戦は明日以降の持ち越しになり、パーティーは一度別々に。
ミラはシャン・ドゥにいるアルヴィンの母親を探す。


母親の家の前でアルヴィンと会い、アルヴィンにアルクノアについて聞き出す。
どうやらアルヴィンはアルクノアと関係があるようです。
ただ、病気の母親を盾に取られ、抜けるに抜けられない状態だとか。


アルクノアの人間を探そうとしたところでジュード達と合流。
闘技大会の決勝戦に参加することに。
決勝戦のルールが1対1で戦うとのこと。
今回の決勝戦ではアルクノアの組織が裏で動いているらしく、ミラが囮になるために1人で出場することに。
その間ジュードたちは客席のアルクノアの一員を探す。


アルクノアに仕組まれた決勝戦に出場。
ミラが戦っている間に客席にいたティポがアルクノアの一員と思われる人物に連れていかれ、エリーゼがティポを取り返すために追いかけて行きました。
そして、アルヴィンはエリーゼとティポを追う。


ミラ達は闘技場でアルクノアの一員とボス戦闘。
amarec20110912-183710.jpg


アルクノアの一員を撃破。
アルヴィンとエリーゼを追うためにミラ達は王の狩り場へ。


今回はここまでにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。