スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア【プレイ日記6】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
エクシリアを再開します。


エリーゼとアルヴィンを追い、王の狩り場を抜けるとリーベリー岩孔に到着。
エリーゼの足跡を発見し、リーベリー岩孔の中を探索する。
しばらく進むと負傷したエリーゼとアルヴィン、ティポを発見。
ティポはアルクノアに何かを取られたらしく、別人の状態に。
まずはシャン・ドゥに戻ることに。


戻る道中、エリーゼを保護していたジャオが登場。
ジャオとアルヴィンの話によると、エリーゼはリーベリー岩孔の研究所で育ったとのこと。
そしてエリーゼの両親はエリーゼが4歳の時に野党に襲われ死亡。
ジャオにエリーゼを託され、ジャオはその場を去りました。
うーん、ジャオは敵なはずなのに良いおっさんじゃないか。


シャン・ドゥに戻り、ワイバーンを借りようとするもワイバーンは王の許可なしに飛ばすことが出来ない。
王の許可をもらうため、エリーゼのいた研究所のことなどを聞くためにミラ達はカン・バルクを目指すことに。
カン・バルクに行くためにはモン高原が抜ける必要がある。
モン高原は雪原。
amarec20110913-211954.jpg
ここら辺りからだんだん敵が強くなってきました。


モン高原を抜け、カン・バルクに到着。
王への謁見の許可を待つため宿屋へ。
宿屋に行きイベント。
レイアがエリーゼに街の観光を誘うもエリーゼは拒否。
エリーゼはそのまま宿屋を飛び出す。
エリーゼはティポの人格が変わってしまったことと、両親がすでにいないことを知ってから心を閉ざしてしまいました。
レイアに対しても役たたずなどの暴言とエリーゼは完全にひねくれものに・・・
しかし、ジジイことローエンのお説教が効いたのかエリーゼ謝罪。
うむ、許す。


王からの謁見の許可を得て、ア・ジュール王ガイアスと謁見。
ア・ジュール王に会う寸前にジャオが登場。
ジャオは王直属の四人の戦士、四象刃(フォーヴ)のうちの一人。
そして、ア・ジュール王ガイアス。
amarec20110913-223902.jpg
イケメン王でした。


イケメン王から、物語序盤でミラがイル・ファンの研究所から持ち出した『カギ』を渡すように言われる。
ミラは、人に扱いきれるものではないと言い拒否。
そして、ミラが喋らないのであればとガイアス側はアルヴィンにカギの在処を聞き出す。
傭兵のアルヴィン君、サラっとカギの在処をガイアス側に吐きました。


ラ・シュガル軍はハ・ミルの村を襲撃。
そして、ア・ジュール軍に捕らえれそうになるも城を脱出。
アルヴィンはその場に残ったためお別れ。


カン・バルクを脱出しようとしたところで、物語序盤で出会った姉ちゃんが登場。
amarec20110913-230336.jpg
ガイアスの部下のプレザ。


そしてもう一人ウィンガルも登場。
そのままウィンガル、プレザ戦に。
amarec20110913-230627.jpg


ウィンガルとプレザを撃破。
そしてカン・バルクを脱出し、シャンドゥに戻ることに。


今回はここまでにします。


本日の天使エリーゼちゃん。
amarec20110913-222943.jpg
ティポの初めてを奪ったジュードに対して責任とってくださいだそうだ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。