

テイルズオブエクシリア【プレイ日記7】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
エクシリアを再開します。


まず、天使エリーゼちゃんに新たな衣装を。
amarec20110914-203845.jpg
アイドルマスターの衣装です。
この衣装になると戦闘BGMも変更されます。
戦闘BGMはアイドルマスターのGO MY WAYになります!


ストーリーに戻ります。
シャン・ドゥに戻り、急いでワイバーンを借りて行こうとしたところでアルヴィン君がまたも登場。
メンバー全員アルヴィンに不信感を抱くもアルヴィンが再びパーティーに加入。
シャン・ドゥでワイバーンを借りてイル・ファンへ。
ここでアニメが・・・
amarec20110914-204005.jpg
エリーゼちゃんマジ天使。


イル・ファンへ向かう途中。
急にモンスターに襲われ、地上に降りてボス戦に。
amarec20110914-204215.jpg


ボスを倒しました。
どうやら降りた先はカラハ・シャールだったようです。
アルヴィンはモンスターに襲われたジュードを庇って負傷。
ワイバーンもモンスターによって負傷させられてしまう。


シャール家の屋敷にお邪魔して負傷したワイバーンの回復を待つついでに、みんなも身体を休めることに。
ここでパーティーが別々になりミラ1人で各キャラとの会話イベント。
各キャラとの会話イベントが終了すると、ワイバーンの治療も完了。
ワイバーンに乗って再びイル・ファンを目指します。


ワイバーンでイル・ファン近くのバルナウル街道に降り、ここからイル・ファンに向かいます。


バルナウル街道を抜けてイル・ファンに到着。
クルスニクの槍がある研究所へ向かうことに。
研究所近くに到着するとイベント。
ガイアスの軍が既に研究所に攻めてきており、ミラ達はそれを追うことに。


研究所に入るも既にクルス二クの槍はなく、運び出されていた。
そして、研究所にスパイが侵入していたらしく、ジュードが研究所の記録装置を操作し、記録装置を見てみるとミラとジュードが研究所で戦った少女が映し出される。
この少女なら何かを知っていると思い、イル・ファンで少女を探す。


イル・ファンで少女を発見。
少女の正体はフォーヴの一人、無影のアグリア。
amarec20110914-224750.jpg


アグリアとの会話後、そのままアグリア戦に。
amarec20110914-225101.jpg


アグリアを撃破。
アグリアからクルスニクの槍の在処を聞き出す。
クルスニクの槍はオルダ宮にあるらしい。
アグリアはレイアに対して因縁を付けて逃走。
努力すれば何とかなるというレイアの考え方が気に入らないようです。


オルダ宮に行き、警備兵を撃破。
オルダ宮へと潜入します。


今回はここまでにします。


本日の天使エリーゼちゃん。
amarec20110914-204053.jpg
素晴らしい笑顔です。
アルヴィン君、俺とその場所変わってくれ。


関連記事

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
