スポンサーサイト


テイルズオブエクシリア【プレイ日記9】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
エクシリアを再開します。


本編第3部から開始です。
まず、ファイザバード沼野に行くためにアルカンド湿原を抜ける必要がある。


アルカンド湿原を抜けてファイザバード沼野に到着。
ラ・シュガル軍に顔が効くローエンが現在の戦況を確認する。
戦況を聞いている間にアルヴィンが単独行動をして、またもみんなに疑われる。
そして、ミラ達はクルスニクの槍を持ち出しているであろうラ・シュガル軍の参謀副長のジランドを追うことに。


先に進むとすぐにイベント。
ラ・シュガル軍、ア・ジュール軍の両軍入り乱れの約10連戦。
連戦のおかげで経験値をたくさん手に入りました。
amarec20110915-223427.jpg


連戦終了後、フォーヴがラ・シュガル軍によって囲まれていました。
だが、フォーヴにとってラ・シュガル軍の兵士は相手にならず。
ここでミラ達とフォーヴの会話イベント。
そのままフォーヴの3人、ウィンガル、ジャオ、プレザ戦に。
amarec20110915-224331.jpg


フォーヴの3人を撃破
先に進むとガイアスが待ち受けていました。
ミラからクルスニクの槍を手に入れようとする理由を聞かれるガイアス。
ガイアスがクルスニクの槍を手に入れようとしている理由は、全ての民を守り、力を全てガイアス自身に集約させ管理するため。
ガイアスとの会話終了後、ガイアス戦へ。
amarec20110915-230231.jpg
かなりの強敵でしたが、何とか倒しました。


ガイアスとの会話イベント後、クルニクスの槍から放たれた光が空へ行き、結界のようなものが破れそこから謎の軍勢が登場。
謎の軍勢の中にはラ・シュガル軍の参謀副長ジランドもいました。
そして、ジランドは精霊セルシウスを使ってハ・ミルの村を崩壊、ナハティガルを殺害したようです。
精霊セルシウス。
amarec20110915-231514.jpg
ナハティガルを殺害したのはガイアス軍かと思っていたけど違ったようです。


そしてジランドの正体はアルクノアの人間でした。
ジランドがナハティガルにジン(ナハティガルが使用していた兵器でミラが破壊しようとしているもの)の存在を伝えていたみたいです。


アルクノアの装甲騎兵に圧倒されるミラ達。
そしてエリーゼはアルクノアに捕まってしまう。
アルクノアの目的であるミラを逃すためにガイアスが退路を作る。
そしてフォーヴのメンバーがガイアスを助けに。
ジャオがエリーゼを助けてくれました。
ジャオはエリーゼに両親を殺した野党は自分だということを告げる。
ジャオはガイアス達を逃がすためにただ1人残って力を使い果たし、アルクノアの装甲騎兵を退け戦死。
amarec20110915-232650.jpg
ジャオさん・・・(´;ω;`)


アルクノアから逃れたミラ。
だが、ジュード達とバラバラになってしまったようです。
まずはジュード達を探すことに。


今回はここまでにします。


本日の天使エリーゼちゃん。
amarec20110915-232535.jpg
自分を助けてくれたジャオを見送るエリーゼちゃん。
ジャオはホント良いおっさんでしたね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
