スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア【プレイ日記11】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
エクシリアを再開します。


教会の中でガイアスとフォーヴ達と出会う。
amarec20110916-233003.jpg
ガイアス達はアルクノアと雌雄を決するべく立ち上がるようです。


ガイアスからミラが隠してきたシェルの話を話すよう言われる。
シェルはリーゼ・マクシアを守っている盾のようなものであり、リーゼ・マクシアはミラが作った世界っぽいです。
何かスケールがデカくなってきました。


そして、そのシェルを打ち破るにはシェルを作った者の命を奪えば打ち破ることが可能。
もう1つの世界、エレンピオスが生まれ故郷のアルクノアの連中がミラの命を狙うのもそれが理由だったようです。
結局、シェルはラ・シュガル軍の作ったクルスニクの槍で破壊されたわけですが。
てか、アルヴィンはエレンピオスの人間だな。


まずは、ジランドの異界炉計画を行おうとしている防ぐことに。
ジュードはガイアス達に協力を求めるもガイアスは拒否。
シェルを作ってリーゼ・マクシアの民を閉じ込めているミラが気に入らないようです。
お互いの目標は今は同じでも、後に戦うことになりそうですね。


そして、ガイアス達の城を取り戻すため、ガイアスは正面突破を。
ガイアス達は陽動を買って出てくれたようです。
そして、ミラ達は教会の脇から城へと潜入、ワイバーンを使ってアルクノアの空中船に潜入。
船に到着し、艦橋を掌握しようとするも、多数の兵に囲まれピンチに。
ここで神出鬼没のミラの巫女のイバルが登場。
amarec20110917-000913.jpg


イバルが艦橋掌握の手伝いをしてくれたのだが、イバルが押したスイッチで機動兵器が起動しバトル。
amarec20110917-001147.jpg
機動兵器は雑魚でした。


機動兵器を倒し、ガイアス達も船に到着し船を奪うことに成功。
取り戻した城に戻り、カン・バルク達の兵士達が船の整備を行なっている間に休むことに。


仲間との会話イベント後、船の整備が終わり、ミラ達はジランドのいる本拠地であるジルニトラを目指す。


整備した船でジルニトラの潜入に成功、ガイアス達と別行動を取り、ジランドを倒しに。


ジルニトラは仕掛けがあったり敵が多く時間がかかりましたが、ジランドの元へと到着。
amarec20110918-164045.jpg
ジランドはラ・シュガル軍の参謀の頃はパッとしないやつでしたが、こんなに悪い顔になりました。


そのままジランド、セルシウス戦に。
amarec20110918-164617.jpg
二人まとめての相手なので時間はかかりましたが、以前に戦ったガイアスに比べれば楽な方でした。


ジランドは死に際に、自分が死のうがシェルがある限りアルクノアの目的は変わらないと言い残し死亡する。
amarec20110918-165603.jpg
ジランドはアルヴィンの叔父さんだったようです。


そして、ミラは四大精霊の力を取り戻す。
amarec20110918-165948.jpg


四大の力を取り戻し、ジルニトラにある装置(マナを吸収する、精霊を燃料とする)を破壊しようとするもジランドの残した罠にかかってしまいピンチに陥る。


ミラは装置を破壊するため自らの命と引き換えに装置を破壊。
amarec20110918-170904.jpg
死のうとするミラに対して叫ぶジュード。


装置を破壊し、ジルニトラと共にミラは海へと消えて行きました。


ここで本編第3部が終了。


今回はここまでにします。


続きはどうなるんでしょうか?
消えてしまったミラを助けるためにジュード達が動くんでしょう。


本日の天使エリーゼちゃん。
amarec20110916-225633.jpg
一時期は心を閉ざしてひねくれものになっていたエリーゼですが、良い笑顔を出すようになりました。
しかし、エリーゼ・・・
羨ましい位置にいるじゃないか・・・





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。