スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア【プレイ日記13】

テイルズオブエクシリアのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
エクシリアを再開します。


エレンピオスに到着し、アルヴィンの従兄弟あるバランに助けられたミラ達は黒筺工都市トリグラフを見ていくことに。
これがエレンピオスの世界です。
amarec20110918-223152.jpg
エレンピオスに住む人達はジュード達とは違って精霊術は使えません。
ミラが壊してきた黒筺(ジン)を使って生活してきているのです。
ジンが生活の一部になっているのにミラも戸惑っているようです。


街を見て回り、バランの元へと戻る。
バランの用意してくれた食事を食べ、今後について話合う。
ジュードはリーゼ・マクシアとエレンピオスを救う方法を見つけるまでは帰らない。


エレンピオスの生活にジンは欠かせない。
だが、ジンを使えば精霊が死んでいく。


ミラが出した答えはエレンピオスからはジンはなくさず、新たな精霊が誕生するのを見守るということ。
人間と精霊の両方を支えていく。


まず、ミラ達はエレンピオスに来たときに発見されたヘリオボーグを目指すことに。
ヘリオボーグへ行くにはトルバラン街道を抜ける必要があります。


トルバラン街道を抜けてヘリオボーグへ到着。
ヘリオボーグは何者かに襲撃を受けてしまったようです。
襲撃した犯人はガイアスの可能性がありそうです。


ヘリオボーグへと向かったバランを探すことに。


途中で負傷した兵士に話を聞くと、襲撃したのは長剣の剣士と空を飛んでいる女とのこと。
ガイアスとミュゼですね。
ガイアス達はジンをかたっぱしから破壊しているようです。


ヘリオボーグの屋上に到着すると、オリジンであるヴォルトが。
ヴォルトはセルシウスと同様に作られた精霊。
暴走していると思われるヴォルトと戦闘に。
amarec20110919-003021.jpg


ヴォルトを撃破。
ヴォルト撃破後、ガイアスとミュゼが。
amarec20110919-003418.jpg


ヴォルトを動かしていたのはガイアスだったようです。
ガイアスはエレンピオスのジンを全て破壊することを宣言。
ガイアスの考え方は、シェルを維持し、ジンを全て破壊した後に世界をひとつに戻そうと考えている。
ジンがなくなれば苦しむ人がいるというジュード達の考えもガイアスには通じず。
ガイアスはその場を去る。


ヴォルトによって停電していたヘリオボーグの動力を回復させるためにジュードはヴォルトを使役させる。
しかし、ジランドがセルシウスを使役させていた時と同じ反動がジュードにも。
その時みんながジュードを支え、ヴォルトの力を制御させ動力の回復に成功。
動力の回復で昇降機に閉じ込められていたバランの救出も成功。


バランの話よるとエレンピオスが作っていたオリジンはジンと違い、精霊を殺さず精霊術を扱うことが出来る。
微精霊であれば人にも操れる可能性もある。
オリジンはブースターを使ってマナを精霊の化石に注ぎ込むことで生まれる。
オリジンを操ることが出来ればガイアスとの戦闘も避けることが出来るのではないかと言うレイアだが、ジュードはムリだと判断する。
お互い譲れないものがあるってことでしょうかね。


ミラ達はヘリオボーグの先にある丘を目指すためルサル街道を抜けることに。


ルサル街道を抜けて次元の裂けた丘に到着。
どうやらミラ達はここで発見されたようです。
次元の裂け目を見つけるも穴が小さくて入れそうにない。
リーゼ・マクシアに戻るには危険とのことで街に戻って考えることに。
しかし、ここでジュードがみんなに対してリーゼ・マクシアに帰るなら別れた方が良いと思うと提案。
この先、間違いなくガイアスと戦うことになるから一時の感情に流されないで欲しいと。
自分で自分の道を決めることをお願いするジュードとミラ。
仲間たちはジュード達が出発するまで考えさせて欲しいと言い、とりあえずはバランの家に戻ることに。


バランの家に戻り、イベント。
どうするべきか悩む仲間たち。
各キャラそれぞれのイベントがあったんですけど、エリーゼがアルヴィン君にチューしてました・・・
アルヴィン君のヤロウ・・・
そしてミラとジュードの前にはガイアスが現れ、リーゼ・マクシアに帰るためのナイフを渡す。
ナイフには次元の力を切り裂くミュゼの力があるようです。


みんなが考えた結果は、ジュード達と一緒に行くことに。
てか、エレンピオスに着いてからジュードが主人公に見える。
amarec20110919-014522.jpg
まあ、もともとジュードとミラが主人公なわけですけど。


ジュード達は再び次元の裂けた丘に行く。
次元の裂けた丘に到着。
ガイアスに渡されたナイフを使ってウルスカーラ(世精ノ途)への入口を作り、ガイアスとミュゼを追う。


ウルスカーラを進むとこんなメッセージが・・・
amarec20110919-020134.jpg
あれ、もしかしてもうラストか?


ちなみにウルスカーラからリーゼ・マクシアにも帰れるので色々とイベントを消化してこようと思います。


今回はここまでにします。


おまけ。
ラスボス最有力候補のガイアス。
amarec20110915-230159.jpg
ミラ達との衝突は何度もあったけれど、非常にカッコイイ男です。(性格的なものを含めて)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ オブ エクシリア(Tales of Xillia・TOX)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。