スポンサーサイト


アニメ感想

撮り貯めしてたアニメを見たので感想を書きます。


以下ネタバレあり。


以下パパっと書きます。
手抜き感想になりますが・・・


日常
最終回直前まで来てかなり面白くなってきました。
みおちゃんがぬかしおる先輩に振られた(本人に振られたわけではない)あたりのやり取りは最高に面白かったです。
全体的に東雲研究所よりも学校の話の方が面白かったかな。


シュタゲ
無事にトゥルーエンドを迎えましたね。
オカリンは本当によく頑張った!
クリスを救い、まゆりも救って言うことなし。
エンディングのAnother Heavenには鳥肌が立ちました。
てか、放送後の劇場版が気になって仕方ない。
ストーリーはオリジナルで展開されるらしいけど・・・
どうなるんでしょ?


タイバニ
良い最終回だったとしか言いようがない。
ただ、ルナティック先生に関しては消化不良。
しかし、映画もしくは第2期があるだろうから今後の情報に期待。


ゆるゆり
最終回は大爆笑でした。
まさか最後に爆発オチがあるなんてね。
あかりんの扱いは最後まで酷いもんでした。
それが良いんですけどね。
今日から始まるイカ娘→ゆるゆり→イカ娘→ゆるゆり→以下ループの放送枠で良いです。
第2期をやるかは不明ですが、やることを期待してます。


ツインエンジェル
テスラとナインと和解し、敵であるブラックトレーダーも倒し終わりました。
ブラックトレーダーは死んだわけでもなさそうなので、今後の話を作ることも可能だと思いますが。


魔乳秘剣帖
最初から最後までおっぱいアニメで終わりましたね。
シリアスおっぱい。


異国迷路のクロワーゼ
夏の癒やしアニメとして常に俺の心を浄化してくれました。
ただ、クロードとカミーユの関係をもう少し進展させて欲しかった。
原作ってどんなんでしょう?
気になるけど、買ってまで読もうとはしないかな。


BLOOD-C
第10話からの展開が色々と酷い。
今まで死んできた小夜のお友達などは実は生きてました。
そして、茶番は終わりにしましょうとか、生きていたお友達がとんでもないクズだったりとわけわからん。
後1話でちゃんと完結すんのか?
映画も見ないと完結しないってのだけはやめてください。


アイマス
1クールが終わりを迎えようとしたところで765プロアイドルによるライブ会となります。
美希がアイドルをやめようとしたりもしたけど、それも解決。
2クール以降はもっと話が動きそうです。
竜宮小町がジュピターに負けたりとか・・・
あまり暗い展開は求めていないが、原作ではアイドル達がギスギスしたりするんだよな。
当然、それもあるんだろうと予想してます。


まよチキ
相変わらずハーレムアニメ。
変にシリアスにしないでひたすらにブヒアニメに特化させて良いよ。
とはいえ、先週放送分の話が良い最終回だったとしか言いようがない。
今週はどうなるんだ?
予告まで見ていないから何をやるんだかさっぱりわかりません。


うさぎドロップ
夏の癒やしアニメ筆頭。
このアニメを見てるととにかく子供が欲しくなります。
実際の子育てって相当大変でしょうし、アニメのようには行かないのはわかっていますが。
なにはともあれ、非常に楽しめました。
第2期やれるストックはあるでしょうから、もしかしたら高校生になったりんちゃんの話ってのもありえるのかも?


NO.6
最終回まで行って話が急すぎて理解出来ず・・・
矯正施設は破壊されNO.6の壁も破壊されて『俺たちの戦いはこれからだ!』エンドに見えなくもない。
結局ヒロインも死んでしまったんだろうし。
そして、最後はやっぱり男同士でチューしてた。


カイジ
ラスト直前。
カイジ達のしつこさが勝利を導きました。
次回は沼で稼いだ金をみんなで山分けして、カイジは遠藤に勝ち分をほとんど持って行かれて・・・


神様ドォルズ
ラストまで来てついに主人公が目覚めそうですね。
てか、詩緒が使役しているククリは元々は主人公が使役していたんですよね。
ククリの真の力を使ってマガツヒを倒して終わりってところでしょう。


ピンドラ
相変わらずわけがわかりませんが、楽しんでます。
先週の話でりんごちゃんのお姉ちゃんが死んだのは晶馬たち双子のせいだって晶馬本人が言っていたけど、何がなんやらわかりません。
今週の話は見逃せないです。


セイクリ
アシ(敵勢力)の事件の黒幕はアルマ達に協力してくれていた研美さん。
これもかなり読みやすい展開でした。
楽しかったから言うことないです。
今度は特別編として輝島ナイト(主人公のライバル的存在)を主役とした話をやるっぽいです。


猫神
これと言った感想なし。
まあ、あまり面白くないんです。


ロウきゅーぶ
最終回直前に久しぶりに試合でした。
気づいたらみんな上手くなりすぎてて驚きました。
良いロリアニメでしたよ。
俺はアイリ派です。


ダリアン
もう何がしたいんだかわからんアニメ。
所々新キャラが登場しているんですが・・・
主人公達と絡まず終わりなんですけど。


神メモ
最終回の話が原作の1巻で1番盛り上がった話らしいです。
ただ、色々と後味の悪い終わり方をしたような。
ハッピーエンドとは言い切れないと思いました。


青エク
雪男がパラディンになり、ゲヘナゲートを破壊しようとして儀式を行うも雪男がサタンに取り憑かれ、燐が雪男を殴って目を覚まさせ救出。
燐、雪男、シュラ以外のメンバーが見事に空気になってます。
次回で最終回です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
